tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
日曜日(10日)は関内ホールで自分が所属している
ゴスペルクアイアのコンサートがあります。
初めての単独コンサート。

歌えることの喜びをかみしめながら歌ってこようと思います。

それから・・・・・・・
... 続きを読む
2011.04.08 / Top↑

oct21-1.jpg
昨日会社休んで、銀座三越に行ってきました。
Snoopy in Ginza 2010の為に。。

銀座三越に行くのは年1回(笑)
このSnoopy展の為に行くのです。

oct21-2.jpg


昨年は最終日に行き、欲しいグッズが買えなかったという
悔しい思いをしたので、今年は初日にGo!!

事前にチェックしたグッズをしっかりGetし大満足。
ただ非常に混んでいてビックリしました。
レジ待ち40分でしたからね・・・・

今年はPeanuts誕生60周年と三越が増床したこともあって
混んでいたのかもしれません。
久々に来たので、お昼をレストラン街でと思っていったら
どこも人の行列だらけ。。。
待っていたらいつ食事にありつけるかわからないので、
とっととデパートから退散しました。

そのあとは同じく銀座にあるSonyビルへ。
... 続きを読む
2010.10.21 / Top↑
先週末(8/1-8/2)は横浜高島屋で「花笑」がありました。

花展は華やかだけど、花器・剣山・その他もろもろな備品を運び、
生けてる時は中腰状態だったりするので、これが体力勝負なわけでして。
スポーツクラブに行ってて良かったなあと実感するのです。

作品を構成するにあたって、一昨年は黄色、昨年は赤、さて今年は??
と考えた結果、日本代表サムライブルーを意識しブルー系で!!!
と先生にお願いしました。

使用した花材はこれらです。

ブルーデルフィニューム
ソテツ
ニューサイラン
ムラサキトルコキキョウ
エリンジュウム
... 続きを読む
2010.08.03 / Top↑
桑田佳祐さん食道がん


この文字を見た時、
「え?何?」全身が凍りつきました。

幸い初期ということだけど、でもでもやっぱり心配。
どうか治療に専念して、病気をやっつけて、
そして「スタンドーーー。アリーーーナーー」
とみんなの所に戻って来てね!!!


12月の東京ドーム楽しみにしていたけれど、
桑田さんの「お楽しみはあとで」というメッセージを心に秘め、
待つことにします。

それにファンは桑田さんから預かっているものがあるんだから、
それをちゃんと返さないといけないんだからね。
2年前の日産スタジアムのコンサートで言ったこと。
「サザンの屋号はみなさんに一時預けるよ!」

ちゃんと預かって待ってますから!!!!

I believe.
2010.07.29 / Top↑
昨日からゴスペルの練習が始まりました。
久々にみんなに会えて楽しかった顔 ニコ


歌い始めじゃ!と気合をいれて行ったものの、思うように声が出ず・・・。
なんだか歌詞も吹っ飛んでて。
12月はイベントが目白押しで週に2回は歌ってたから、声も出たし、歌詞もスラスラ出てきたんだな。きっと。

昨日は3月のイベントに向けて新曲を練習。
ノリノリで楽しいんだけど、歌詞と曲調をつかむのがちょっと大変かも。
でもイベントで生バンドで歌えるのかと思うと、頑張れるわ!!!

そして(全然ゴスペルには関係ないけど)、今日からセリエが再開。
ローマはカリアリ戦。トニはOKだけど、王子がいなーーい(涙)
早く怪我治してね。

イギリスは大雪でC杯が延期。
リバプール地方は?と公式HPを覗いたら・・・・
jan06-2.jpg
あらーーーー。ローマじゃ絶対考えられない光景。こんな雪降らないモンね。
相棒のドッセーナがナポリに移籍確実とか言われて、
そしてこの雪。イタリアに帰りたい病にならないといいな。

少年のようなトーレスの表情にはなんだかホッとしちゃいます。
jan06-1.jpg

サッカーは天候不良でも行われるスポーツなんだけど、こんな雪の中でも練習するんだね。
怪我している選手はケアが大変だなあ。

週末こんな大雪だったら試合は延期かな???
2010.01.06 / Top↑
