tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
July5-1-2011.jpg

July5-2-2011.jpg

新しいシーズンに向けてトレーニングが開始しました。
アクイもメルウッドで始動。

今シーズン、ここに居る確立は一体何パーセントなんだろう?
トッテナムの選手とのトレード話が昨日からネットを賑わせています。
8月の市場が閉まった時どこのユニを着ているんだか・・・・

来年のユーロ大会のためにも、彼の居場所があるチームでプレーしてもらいたい。
それがファンとしての切実な願い。

都合のいいトレード要因にはならないでくれよぉ。。。。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2011.07.05 / Top↑
ビックリしました。

私はリバプールファンになってまだ浅いので、
彼のことに対してうまく意見が言えないのですが、
昨夏アクイラーニを連れてきて、散々最悪な買い物とメディアから叩かれ、
でもアクイをかばってくれて。。。。感謝してます。

終盤やっとフィットするようになって、
来シーズンが楽しみ、と思っていた矢先、この結末。

う~ん、辛いですね。そして心配です。

監督がいなくなることによって、キャプテンやトーレスまでも・・ってことになったら。
... 続きを読む
2010.06.04 / Top↑
apr30-3.jpg
しょぼん


アクイラーニのゴールで振り出しに戻し、
延長ベナユンのゴールで「よっしゃ!」って飛び跳ねたのに・・・・
apr30-1.jpg

apr30-2.jpg


アウェイゴールって非情すぎます。
なんとも表現出来ぬ、脱力感。

先制ゴールして、たくさんアクイの記事がアップされているけれど、
見ればみるほど悲しくなってくるのが辛い。

これで今季のリバプールのタイトルはなし。。が決定してしまいました。
これから周辺が騒がしくなるのでしょうか?

移籍するかも?っていう名前の中にアクイの名前も入ってます。
まあ、Tuttosportはさすがトリノに本社があるだけあって
ローマ在籍時から「ユベントス移籍だ」って書きまくっていたので
全く信じていませんがね。。

最近の試合ではキャプテンともいい感じになってきたので、
そこにエースのトーレスが加わったら来期は期待できるんじゃないか?
って勝手に想像しているんですけど。

apr30-4.jpg
apr30-5.jpg


中二日でチェルシー戦が待ってます。
相当疲れが残っているでしょうけれど、ホーム最終戦。
意地をみせて勝って欲しい。

アクイが先発した試合の不敗は続いています。
ベンチに下がったあと、相当疲れきった表情をしていたけれど、
「最悪の買い物だ」って言ってくださったメディアの方たちを
ギャフンと言わせるような活躍、見せて欲しいな。

Forza Forza Alberto! Liverpool !
2010.04.30 / Top↑
先週のアウェイは1-2と敗戦。
とはいえ、アウェイゴールが取れたのは大きかった。
今度はホーム。最近ホームでは調子がいいので、ベンフィカを撃破してもらいたいもの。
ただ、インスーアが出場停止・・・・左は誰がやるのでしょう?
バベルも出場停止だった。。。

そしてアクイの出番はあるのでしょうか?

練習には参加してた模様。
足首は大丈夫ってことかな。

APR8-1.jpg
APR8-2.jpg
APR8-3.jpg
APR8-4.jpg

表情が明るいので、ちょっと安心しました
そしてトーレス君と2ショットで写ってるの、初めて見た
何語で会話してるんだろう?
英語より、お互いの言語で話したほうが通じたりして。
イタリア語とスペイン語、似てる部分あるし。。

二人の活躍で勝利する試合、見たいよお。

それにしてもGJはかっこいいなあ~
2010.04.08 / Top↑
ベンチ入りしてました。
そして後半から試合にも出場。

apr5-2.jpg


試合前の各メディア記事を読んでいたら、
今回も欠場が濃厚って思っていたので、プレーする姿を見れて安心しました。

でも、痛みあるんでしょうね・・・大丈夫なのかな?

メディカルチェックでは問題がなかったものの、本人には痛みがある。
痛みを我慢してプレーする選手もいれば、出来ない選手もいる。
個人にしかわからないので難しい問題。

というのは監督さんのコメント。

木曜日に試合して、コンデションが回復しないまま次の試合を迎えるわけで、
みんなどこかしら痛みを抱えてプレーしてると思うし、
「お前もしっかりしてくれ」って尻を叩いているようなコメントに思えました。

ここ2.3年、ずっと足首に悩まれ、それを回避しようと昨年手術を決断して
にもかかわらず痛みを感じてしまって、ちょっとナーバスになってるのかも。
いくらメディカルで問題はない。って言われてもね。

でも、監督は使うと思うわ。昨日同様に、これからも。
やってくれなきゃ困るもん。
出ればいいいいプレー披露してるし。

確かにトーレスやインスーアを見てると休ませてあげたくなるくらい、
疲労困憊してる。

足首心配だけど、なんとか耐えてくれやあ。。。

Daje Aqui!

試合の方は、キャプテンのゴールで先制!
apr5-1.jpg
と喜んだのも束の間、あっというまに追いつかれ・・・
ひどかったね、DFがっ。
その後、チャンスがあったのに、入らない。入らない。
胃が痛くなりました。
CL圏内が遠くなりつつある・・・・・けれど応援しますよ、もちろん!

サッカーには関係ないけど、、、、
東方神起、日本でも活動休止だって(涙)
最近、メディアへの登場の仕方がバラバラだったから、なんとなく予感はしてたんだけど。
活動が個人になっても応援するよ!!!!
いつかまた5人が揃ってくれるって信じながらね。
2010.04.05 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。