tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
昨日HKコンサートに行ってきました。

さてHKとは誰でしょう?
... 続きを読む
2011.05.12 / Top↑
3連休は停電もなく、満員電車に悩まされることもなく、久々にのんびりしました。

日曜日はゴスペルに行き、月曜日(春分の日)はスポーツクラブに行きました。
みんなとまた歌える喜び、汗をかける喜びにこれほど感謝したことはなかったかも。

インストラクターさんが、「言いたいことはたくさんあるけど、すべて忘れて、
元気を取り戻しましょう!」
お陰ですこし、元気になりました。

ゴスペルでは、新曲をやりました。I Need You To Survive。

9.11の事件が起きた後、作られた曲だそうです。
I need you You need me
We’re all a part of God’s body
Stand with me Agree with me
We’re all a part of God’s body
It is His will that every need be supplied
You are important to me I need you to survive

I pray for you You pray for me
I love you I need you to survive
I won’t harm you With words from my mouth
I love you I need you to survive

私には あなたが必要
あなたには 私が必要
私たちは皆 神の体の一部分だから
共に立ち上がろう
心をひとつにして
私にとって あなたは大切な存在
生きていくために あなたが必要です
私にとって あなたは大切な存在
生きていくために あなたが必要です

あなたのために 私は祈る
私のために あなたは祈る
愛しています
生きていくために あなたが必要です
この口から出る言葉で
あなたを傷つけたりはしない
愛しています
生きていくために あなたが必要です

歌いながら涙が出てきました。
気がつけば、みんな泣いていました。

この歌を歌うことで、被災地のことを思い、
そして何が出来るか考えていきたい。そう思いました。
... 続きを読む
2011.03.22 / Top↑
mar15-1-2011.jpg

mar15-2-2011.jpg

11日の地震は今までに経験したことのない揺れで本当に怖かった。
でもそれ以上にもっともっと怖い思いをした人がたくさんいる。

その人たちのことを思いながら、今、自分に出来ることをやっていきたいと思う。

世界各国に人たちが日本にメッセージを発信してくれる。
大好きなサッカー界からも。ありがとう。




2011.03.15 / Top↑
今職場は風邪が大流行。
先週の火曜日、インフルエンザが治ってないのにもかかわらず新年会に参加した人がいて、
その人のお陰でマスク人口が増加。

バカもーーん
自分は治ってケロっとしちゃってさ。

私はその人とは場所も違ったのでインフルエンザはもらわなかったけれど、
なんか調子が悪くて。。。。
金曜日、代表の試合を見てしまったのがいけなかったのかも・・・
でもいい試合だったんだもん。
10番=俊輔から10番=香川に気持ちがスッキリ切り替わりましたよ。

ただ、週末の楽しみセリエ観戦は控えました(涙)
ローマ中継があったのに。。。
jun24-1.jpg

王子はPKだけど、ゴール決めたのね。めでたし、めでたし。

白黒さんは引き分けでした。
アクイ頑張っていたみたいだね~。
相手のサンプのGKがクルチ君だったなんて!!!
懐かしいなあ~。
... 続きを読む
2011.01.24 / Top↑
昨日は会社の研修&新年会があり、赤坂へ。

集合が13時だったので早めに会社を出て、赤坂のハンバーガー屋さんで
ランチをしました。

お店の名前は Authentic。

JAN18-1.jpg

私が食べたのはブロッコリーチーズバーガーです。

パンズも美味しいし、パティもすごくジューシー。
ブロッコリーとチーズも絶妙で、すごく美味しかったです。

このようなお店が会社の近くにあったらいいのにな~。

赤坂なんて滅多に行かないので、おのぼりさん状態。
今いる事務所のビルが古くて、汚いから、
インテリジェンスオフィスビルを見るとあこがれてしまうけど、
東京まで満員電車に乗るのは・・・・嫌だわ。

昼間の人口密度は東京すごいですね。
やっぱり横浜がいい。と今日しみじみ思いましたわ。






2011.01.19 / Top↑
