tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
ローマはコッパイタリア準決勝進出!!!

トッティもブチもトニもいなかったけど、次世代カピターノ:デロッシのゴールを守りきり勝利。
jan28-1.jpg
いい笑顔してますね~。
絶好調じゃん。

ひきかえ、27日行われたプレミアではアクイはベンチ。
jan28-2.jpg
前の試合でよかったから、使ってもらえるかな??と期待してたけれど、結局出番なし。
最後カメラで抜かれた時の表情、なんか寂しそうだったなあ~。
使ってもらえないと、いつまでたってもチームに馴染めないじゃんねえ。。。
監督さんの信頼、いつになったら得られるのか??

あまりにも対照的な二人で、「うーーん」とうなるしかありません(涙)

落ち込んでる中、Materazzi兄さんのオバカ写真を見つけて、思わずプッ!!
ミラニスタにしてみれば、屈辱的で、殴り倒したいところでしょうが。。
jan28-3.jpg
一体何処で手にいれたんでしょ?
それにこんなことして、罰金とられないの?

首相は、意外と喜んでるかも!目立ちたがりだから(笑)


2010.01.28 / Top↑
今日から会社が始まりました。
ちゃんとシステムが稼動しますように。
年末エラーで散々な目にあったんだけど、本社(フランス)の担当者は
のん気なもんで「大丈夫、大丈夫。いつか解決するから」って。
あのねえ、、いつかってさあ。。。
昨年は問題が起きてから2.3月後に解決してくれたんだっけ。
こっちもラテンのノリで仕事しないと。


さてさてサッカーはというと・・・
リバプールは1月2日すでに試合がありました。
FA杯。日本の天皇杯はこれをモデルに作られたとか。
イタリアのコッパは放送してくれないけれど、FA杯はスカパーしっかり放送してくれる。
でも深夜2時15分の試合開始。
とりあえず起きて見ていたんだけど、ほとんどが記憶にないのです。。

先制されたのは覚えてる。
そして↓同点に追いついたのも覚えてる。
jan-4-1.jpg

でもその後は・・・・前日のお酒の影響もあり、zzzzz。
気がついたらピッチにいたよ目
こめん、ファン失格だあ。
jan-4-2.jpg

結果は1-1。
ファンの方々のBlogを見ると、散々な出来と嘆いてありました。
だから眠くなっても仕方ないーーっ!!!開きなおります。

格下相手だから、正直勝てるって思っていたんですが、
意外とトーナメントって難しいものがあるのかも。
日本の天皇杯だってプロチームが大学生に負けたりするから。
我マリノスは高校生相手にPK戦までいったこともあったしねえ・・・・。
で、マンUは負けちゃった。。。

試合数が増えるのは辛いけど、アクイの修行の場が増えると前向きに考えます。
出てよね、スタメンで。お願いだから。

ローマに帰れず、寂しい思いをしてるかもしれませんが、
そのローマには、新しいお方がいらっしゃいました!

Benvenuto Toni

... 続きを読む
2010.01.04 / Top↑
Snoopy.jpg



いつも以上に今年の年度末は仕事に追いまくられそう(涙)
年末にシステム変更するなんて、、、
残業、休日出勤、勘弁してほしいなあ~。

でも今日はゴスペルの日なので、仕事を投げ出しても帰る!!

だけどここを更新する気力が(時間も)ありません。

みなさま楽しいクリスマスを!

お、一つだけ残しておこうっと。
Aquilaniはあの怪しい女医さんの診察を受けにベオグラードに行ったそうです。
ベナユン、リエラの回復ぶりは素晴らしかったので、期待してもいいかしら?

セリエと違ってプレミアはクリスマス休暇ないから、サッカー見れて嬉しいような、悲しいような・・・。
2009.12.22 / Top↑
年末も近いということで、週末は休日出勤。。。。
疲れた体を癒してくれるのは、応援しているチームが勝ってくれることが一番!!
dec21-1.jpg

ローマはCL圏内がしっかりと見える位置まで上がってきましたよ。
クリスマス休暇、選手もTifosiも楽しい気分で過ごすことが出来るでしょうクリスマスツリー(´ε`)ノ水色の飾り(白い背景用)

しかーーし、リバプは最下位に敗戦を喫するという、もう試合を見ていて悲しくなりました。
ピッチが凍って、怪我から復帰した選手には辛いコンデションだったかもしれないけれど、
それにしてもひどいかった。加えて退場者が出ちゃうしさ。

出てくる言葉といったらプロ相手に失礼ですが。。。
「ヘタクソ」 これに尽きるかも。

この言葉、来年度我らFマリノスの監督になられる木村さんが
監督就任記者会見で言いました。
「マリノスはヘタなんですよ。だから勝てない。面白くない」

こういう風に言われても、全然ムカッとしなかったどころか、妙に納得してしまいました。

今のリバプもそうなのかもしれない。

そしてこの試合、前日の練習でふくらはぎを痛め、ベンチにも居なかったアクイ。
ついにイギリスメディアにも叩かれ始めました(涙)
Worst of 2009: Alberto Aquilani has failed to click for Liverpool....
Where is Aquilani?

言われてもしゃーないけどね・・・・
ファンとしては辛いっす。
マスチェが4試合出場停止になってしまったので、先発が回ってくる可能性大なんだけどさ。
なんかねえ。。。プレミアにあうのか、、どうなのか。。。厳しいなあ。




Jリーグでは、なんとマリノスのこみちゃん(小宮山が)川崎に移籍決定だって!!!
ちょっとーーーー。なんで出しちゃうんだよ。
他のチームは選手の補強の話題が出てくるのに、マリノスは一向になし。
それどころか放出だなんて、信じられない。
監督変えて満足してるのか怒

ああ、なんだかまとまりのない日記になってしまいましたよん。
とにかくアクイ、はやく怪我治してよ。







2009.12.21 / Top↑
今年もvodefoneのCMに王子が出演。
最近、役者っぽくなってきた???




Sky TVのCMにも出てる模様。
skytotti.jpg

サッカー界の大スターなのに、この茶目っ気ッぷり。
果たしてイングランドの選手はこういうCMに出るだろうか??

やっぱりトッティ最高だよんハート
2009.12.01 / Top↑
