tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
リバプールは若手中心でスイスで合宿中。

その中にはAquilaniの姿も!
July16-1.jpg
あれぇぇ、髪切ったのね!少年みたいでいいじゃん。
新監督さんと、ちゃんと英語でコミュニケーション出来てるのかしら?

昨年フルシーズン稼動した二人は合宿に参加しているものの、
移籍のニュースが飛び交っています。どうなの??

july16-2.jpg
インスーアはフィオレンティーナから。

july16-3.jpg
ルーカスはパレルモから。

なんでイタリアのチームなの???
イタリアならアクイラーニに声かけて。
リバプールが育てた若手を持っていかないで。
自国の若手育ててよっ。

どうなるのでしょうか?


さてさてローマもキャンプ地に向けて出発。
july16-4.jpg
王子のバック斜めがけは健在。ちょっとダサいんだよな~。
ま、かっこいいから許す(笑)

そうそう、ローマにアドリアーノが加入したんです。
問題起こさないでね。インテルじゃ、よくやってくれたもんね~。
背番号はよりによって8番つけるとか?やめて!!!!!!!
july16-5.jpg
新ユニホームのお披露目会に登場。
いい子でいてください。お願いします。

あ、ロージ、ローマに戻ってきたんだね。お帰り!!

2010.07.16 / Top↑

ががーーん、ローマ首位転落・・・・

カサ坊へのブーイングが、サンプを後押ししちゃったみたい。
なぜこの大事な試合に決めるのさ、Pazzini。。。
アクイと同世代で、Underの試合から良く見てて、いい選手だな、って
個人的には応援してるけど、
なにもこの試合で決めることないでしょうに。。。

王子のゴールで先制して、よっしゃ!ってなったのにさあ~。

ああ思い出すと力が抜けてくるので、この試合はとっとと忘れることにします。

これで今週のCLでバルサを倒したら、青黒さんの勢いが増しそうだ。こわいっ。
インテルの次の相手は水色。ここは敵を応援するしかないのかな??困った。

Jリーグでは・・・
マリノスは鹿島に完敗でございました。
攻撃力に守備力の高さ、どれをとっても鹿島の方が素晴らしかった。
こんな時、マツがいたらなあ。。って思ってしまいました。
チームを鼓舞する選手がいないんだよね。
みんな大人しいというか、元気がなくなっちゃうというか・・
マツ、早く戻って来て!チームにカツ入れて!

で、プレミアは、おおおーーーアクイが久々の先発じゃないの!!
... 続きを読む
2010.04.26 / Top↑
R apr12-1



ローマ ついに単独首位におどりでました!
開幕直後のあのもたつき、ゴタゴタからは想像が出来ません。
監督交代が吉と出た結果なのでしょうか?

王子・トニが復帰し、もうこれは万全態勢。
R apr12-2



今後の相手をみても、ダービーを除けば、
意外と組みやすし。→油断は禁物なんですけど、
今ローマを見てると、全く負ける気がしません。

青黒様はCLに全力を注いで頂いてもらいましょう。

昨日のオリンピコ、すごいいい感じだったなあ~。
久々に見たCruva Sudと選手の一体感。

R apr12-3

でもなぜか寂しいのは。。。8番がいないからよ(涙)


そのex8番は久々のスタメンでした。
... 続きを読む
2010.04.12 / Top↑
まずはリバプール。
ボルトン戦。

この試合アクイはスタメンで出場。
そして先制点をアシスト!!


よくヘッドで折り返した。このプレーは良かったぞ!!!
カイト選手とは相性があうのでしょうかねえ~。
早くトーレス君との絡みもみたいなあ。。。
JAN31-1.jpg


しかーーし、この日はパスミスが多くてさあ。
見ていてヒヤヒヤ。
相手にパスしちゃうし、前半終了間際だってPK献上かってプレーでドキドキ。
正直、後半変えてくれえ。。。って思っちゃった。
あのままプレーしてたら、戦犯扱いになりそうだったもん。

... 続きを読む
2010.02.01 / Top↑
