tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
1262412372-200912311208000.jpg


2010年が始まりました。
年末まで仕事だったので、掃除は手抜き
でもお花は活けました
なんとかまとまってホッ。

昨年を振り返ると刺激を受けた一年でした。
2月にゴスペルを始めて、歌うことの楽しさを知り、新しい仲間に出会えたことは日々の生活に変化をもたらしてくれました。
前向きになれたかな?
歌詞にも励まされたし。

7月は、二週間という短い期間ではあったけれど、ローマでホームステイし、語学学校に通ったこと。
各国の人達と触れ合えたのはとても刺激的でした。
異国文化に触れると、逆に日本の良さがわかったり、新しい発見があったり。
授業、難しかったけれど楽しくて、また機会があったらぜひ行きたい!


そして、8月まさかまさかのアルベルトの移籍
プレミアリーグは初心者マーク&イタリア好きな私にとって衝撃的だったぁ。
でもお陰でイギリスについて興味をもつようになったし、新しい選手発見したり

それぞれに大変な思いや辛いこともあったけれど、マンネリ化する生活を一変させてくれました。

やりたい!と思うことがあったら、飛び込んでみる。不思議なもので、行ってしまうと不安がどっかに消えてしまって、来て良かったと気持ちが明るくなる。

今年もやりたいと思うものが見つかったら飛び込んでみよう

2010.01.02 / Top↑
Secret

