tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
今日から会社が始まりました。
ちゃんとシステムが稼動しますように。
年末エラーで散々な目にあったんだけど、本社(フランス)の担当者は
のん気なもんで「大丈夫、大丈夫。いつか解決するから」って。
あのねえ、、いつかってさあ。。。
昨年は問題が起きてから2.3月後に解決してくれたんだっけ。
こっちもラテンのノリで仕事しないと。


さてさてサッカーはというと・・・
リバプールは1月2日すでに試合がありました。
FA杯。日本の天皇杯はこれをモデルに作られたとか。
イタリアのコッパは放送してくれないけれど、FA杯はスカパーしっかり放送してくれる。
でも深夜2時15分の試合開始。
とりあえず起きて見ていたんだけど、ほとんどが記憶にないのです。。

先制されたのは覚えてる。
そして↓同点に追いついたのも覚えてる。
jan-4-1.jpg

でもその後は・・・・前日のお酒の影響もあり、zzzzz。
気がついたらピッチにいたよ目
こめん、ファン失格だあ。
jan-4-2.jpg

結果は1-1。
ファンの方々のBlogを見ると、散々な出来と嘆いてありました。
だから眠くなっても仕方ないーーっ!!!開きなおります。

格下相手だから、正直勝てるって思っていたんですが、
意外とトーナメントって難しいものがあるのかも。
日本の天皇杯だってプロチームが大学生に負けたりするから。
我マリノスは高校生相手にPK戦までいったこともあったしねえ・・・・。
で、マンUは負けちゃった。。。

試合数が増えるのは辛いけど、アクイの修行の場が増えると前向きに考えます。
出てよね、スタメンで。お願いだから。

ローマに帰れず、寂しい思いをしてるかもしれませんが、
そのローマには、新しいお方がいらっしゃいました!

Benvenuto Toni

toni.jpg
toni1.jpg

2日に行われた練習試合にもう出場してました。
ユニホーム姿、似あってますね!!
違和感ないわ~。

パレルモ、フィオ時代のようにガンガン得点とってね。
どーもユーロ2008のゴールに見放されていたイメージが強く残っているので、
それを払拭したいわ。

2010.01.04 / Top↑
Secret

