tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
年末、活けた百合が只今満開桜
201001091109000.jpg

玄関を開けると、百合のいい香りがします。
お花がある生活っていいモンです。

週末、イタリアから嬉しい便りが届きました。
201001111750000.jpg
昨年ローマでお世話になったママからです。

昨年12月、クリスマスカードとちょっとしたプレゼントをEMSで送ったのにもかかわらず、
10日以上かかってやっと配達連絡が届きました。
連絡が届いても、本当に本人に届いているか不安で。。。
イタリアの郵便局は信用出来ないから。
でも無事に本人に届いていたようで、安心しました!!!

頂いたカード、最初は読むのに苦労しましたああ。。
手書きの文字って、くせがあるから判読するのが大変。
今年もまたローマに行きたいし、ぜひ再会したいなあ~。
ああ、イタリア語ちゃんと勉強しなくっちゃ。今、完全に休止中だから。

日曜日は、ゴスペルの新年会でした。
うっかりカメラ忘れて、となりにいた同じアルトのWさんのカメラに
図々しく入ってしまいましたにこ

食事も美味しかったし、ワインもGood。
一緒に行った友人がかなり飲むので、つられて飲み、歌う時になって
いい気持ちになっちゃって、いつもよりハイテンションだったのですが、
声が出なかった(涙)アルコールが原因だった??

他のチームの歌も凄い良くて、刺激されました。
今練習している Do you know him 難しいけれど、三重の人が歌ったのを聞いて
すごくかっこよくて、ノリノリで。絶対歌えたら楽しいってわかったので
今日から練習、頑張ります!

2010.01.12 / Top↑
Secret

