tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
ローマ、ジェノアを撃沈。

この人のお陰です。
toni.jpg
ゴール後、いつものポーズを!!
これ何の意味があるのか、前にイタリア人の先生に聴いたんだけど、わからないって言われちゃった、
イタリア人の手の動きにはそれぞれ意味があるはずだからなあ・・・

そのトニ、ローマでのお家探しが大変なようで、今はアクイが住んでいたところにいるらしい。
っていうか、まだアクイが借りてるままみたい。
Luca e la compagna stanno cercando casa, in zona Eur Torrino: si sono affidati a un agente immobiliare, che ha mostrato loro vari appartamenti, tutti vicini al palazzo in cuiabita il Capitano. Toni sarebbe disposto anche a fare un acquisto a titolo definitivo, ma se non dovesse trovare niente che soddisfi le sue esigenze andrebbe - almeno fino a giugno - a casa di Alberto Aquilani, sempre nella stessa zona. Quest’ultima è più di una possibilità, ma si potrà concretizzare solo tra qualche giorno, quando il papà dell’ex numero 8 della Roma, che ne segue le questioni qui nella Capitale, tornerà da Liverpool.

家探しはなかなか大変でしょうね。どーぞ6月までごゆっくり(笑)

この試合、まだトッティは復帰出来なかったけれど、スタンドで元気に観戦してました。
その王子、ユニセフの親善大使ということで、地震で大きな被害をうけている
ハイチへの子供達へメッセージを送っています。
totti unicef

ローマで行われたユニセフの会議(だったけ?)で、
「ユニセフのシャツ着るの嫌だ」発言をして、みんなを驚かせていたことがありましたっけ。
単純に色がお嫌いということなんですが、サッカーがわからない人には
「なんたる発言!!」って思われちゃったかも。

たしかに、この色着てる王子は違和感あるんだよね(笑)
2010.01.18 / Top↑
Secret

