tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
朝、パソコンを立ち上げて、ニュースをチェックしてたら
アクイがこの1月にイタリアに戻る。それもユベントス。
なんてタイトルを見つけて、絶句。

一体、どこが発端かと調べていくと、やっぱりねえ、ここでした。
tuttosport
romanewsよくぞ載せてくれました。

tuttosportは確か、トリノに本社があって、記事全体がユベより。
ローマ在籍中にも、「アクイユベに来る!」なんて
デカデカ記事書いてくれてたっけ。

ローマよりのCorriereにはイタリアに戻ってくるなんて記事、全くないし。

そのCorriereに驚きの写真がっっ。

Chi e`? あなたはだあれ?
mexes1.jpg

きゃあああ、メクチャンではありませんか???

ペロッタとぶつかって、前歯が折れたそうです(涙)

写真のタイトルChe spavento per Mexes. Perde un dente FOTO。

spaventoは辞書で引くと醜い人・おぞましい人ってなってる。
メクチャンはローマの中でも顔面偏差値が高くて、こんな言葉ふさわしくないよお(涙)
でも確かに人相変わってる。怖いっ。


mexes2.jpg
バチスタくんは心配してあげてるのね。いい子だ。


mexes3.jpg
メネズ、ウケすぎだって。同胞でお世話になってるんでしょ?先輩を思いやりなさい!


mexes4.jpg
どけどけ、おれっちは、次の試合の復帰に向けて練習しなきゃいけないんだ。
お前らには付き合ってられないぜ。

無関心を装ってるのか、ほんとに迷惑なのか、王子の表情にウケてしまった私でした(笑)

アクイ、イタリアに戻ることがあったら、やっぱりローマが一番いいよ!



2010.01.20 / Top↑
Secret

