tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
まずはリバプール。
ボルトン戦。

この試合アクイはスタメンで出場。
そして先制点をアシスト!!


よくヘッドで折り返した。このプレーは良かったぞ!!!
カイト選手とは相性があうのでしょうかねえ~。
早くトーレス君との絡みもみたいなあ。。。
JAN31-1.jpg


しかーーし、この日はパスミスが多くてさあ。
見ていてヒヤヒヤ。
相手にパスしちゃうし、前半終了間際だってPK献上かってプレーでドキドキ。
正直、後半変えてくれえ。。。って思っちゃった。
あのままプレーしてたら、戦犯扱いになりそうだったもん。

前半と後半、スパイク変えていたので、なにかあったのかもね。
JAN31-2.jpg
前半は白で後半は黒だった・・・

まだプレミアとセリエのスピードの違いに戸惑いを感じながらプレーしているんでしょうね。きっと。
昨日ローマ戦見てて、スピードの違いを再度実感しました。
それから、もっとシュート打てばいいのに。遠慮してる??
ローマの時やイタリア代表の時のようにガンガン打てぇぇぇ。
それが君の良さなんだから。

この試合見てる限り、次のダービーはまたベンチスタートかもしれませんね。
ルーカス君よかったし。
スカパー解説陣にいつになったらお褒めの言葉を頂くのか。。。
むかつくから、試合中は日本語では聞いてませんけどね!!

この試合、キャプテンが元気になりつつある姿を見れたことは満足。
2月は厳しい相手が多いだけに、復調の兆しは大きい!!
JAN31-3.jpg
トッティとは違った魅力が満載。

さてさてローマは、トニもブチも王子もいないのに、4連勝だ!!
昨シーズンまでの下位チームに取りこぼすってことがないよ!!
ミランも足踏みしてて、もしかしたら2位もありえる??
な~んて欲を出すとコロッていくチームだから、まずは確実にCL圏内を狙っていって欲しい。

リーセの先制点、凄かったあ。

JAN31-4.jpg
メクやファンが離脱した時、慣れぬポジションで頑張ってくれたり、
FW陣がちょっと手薄な今、それをカバーする働きしてくれるし。
それにプレミアで行き詰ってるアクイに最近のインタビューであたたかいエール送ってくれるし。
本当にいい人だあ。Grazie。

で、見事な逆転弾はオカカ!!

JAN31-5.jpg

フルハムにレンタル移籍?って言われてるけど、行っちゃだめだよ。
絶対バチスタよりいいって、君のほうが。
ローマも気がつけば、一時期たくさんいたプリマベー出身者、オカカにチェルチしかいないじゃん。
チェルチ君もやっと今シーズン戻ってきたけど、いっつも移籍が話題になるし、オカカもそう。
センシ女史、頼むから手元に残しておいて。

だってロマニスタに愛されているんだから。
JAN31-6.jpg
ダニエレの後姿がおかしすぎる。
リーセのゴールの時も、しっかり抱きついてるし、ある意味、ゴールした人より目立ってるんですけど。




2010.02.01 / Top↑
Secret

