tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
x610.jpg

日本代表の退屈な試合の後に見たこのダービー。
気持ちがスカッとしました。
(アクイがベンチだったのは残念だったけど)
カイトのリバプールでの50ゴールがダービーの勝利を呼ぶ記念ゴールに。
またやってくれました。

このタフさ、頭が下がります。
こんな激しいプレミアで、怪我もなく、ほとんどの試合にフル出場している、その体力は
どうなっているのでしょうか?
アクイ、ぜひとも門下生になり、伝授してもらうといいわ。

W杯、カイトのいるオランダと戦うことになる日本。
おっそろしいな~。

ダービー前、キャプテンがアクイに向けて
「最初の10-15分は特にテンポが速いし、激しい試合になる」って
コメントしていたけれど、その通りだった。
アクイにプレーして欲しかったけど、あの激しいタックルの応酬を見てたら
正直「出てたら足削られてどうなることか?」と不安になったのも事実。
フィジカル100%じゃないと戦えない試合ですね。
ローマダービーも熱いけど、スピードが全然違うだもん。

前半キルギアコスにレッドが出たときは、
この激しい試合を10人で戦うとは・・辛いっ。
でも、選手の気迫が凄かった。
4392x.jpg

4391x.jpg
激しい場面も多かった。でも10人で耐え抜き、勝ち点3ゲット!

キャプテンのこの表情、ステキです。
439x.jpg

これで暫定4位。CL圏内に帰ってきました。
水曜日は強豪アーセナル戦。
ここも倒して、これからガンガン走ってもらいたいです。


2010.02.07 / Top↑
Secret

