tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
久々にローマの話題。
先月はほとんど試合観戦出来ず、でも結果だけはチェックしてました。
ELは残念ながら敗退してしまったけれど、セリエでは絶好調。
気がつけば、上位との差がこんなに縮まってるとは

Inter 60
Milan 59
Roma 56     もはや○○ットも夢ではない? 
Palermo 47    
Samp. 47
Juventus 45  
Napoli 42
Genoa 42

青黒さんが最近勝ち点3を取り損ねてくれてるお陰もあるのよね~。
28日はその青黒さんとの直接対決。
(その前に今日あるボローニャ戦、落とさないように)
一気に上位に行く可能性大!!!

ボローニャ戦はお休みだけど、日曜日の大一番には間に合いそうだとか。
mar24-2.jpg

mar24-1.jpg
やっぱり王子がいないとね。

地元のファンクラブも盛り上がってるようで、
Testaccioにあるローマクラブのセレモニーにリーセとファンが出席したそうです。
mar24-3.jpg
リーセはすっかりローマの顔になりましたね!

mar24-4.jpg

Testaccioに行った時、壁にASローマのシンボルが描かれてあったり、
お店のWindowの中に選手の写真が飾ってあったり、
さすがロマニスタの地元!!って感激して散策したことを思い出しました。

ローマの快進撃はすごく嬉しいけれど、ふと移籍した誰かさんのことを思うと、
もしトップになったら、一体どんな気持ちになるんだろうか??
「子供の時からローマのユニ着てスクデットを獲るのが夢」って言ってたもんね。
きっと複雑なんだろうなあ。。。。そんな私も正直複雑なんだよね。


2010.03.24 / Top↑
