tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
GWもあっという間に終了。
スポーツクラブに通い、そして夜おいしくビールを飲む、そんな休日でした。

昨日は出勤だったし、マリノスは負けるし、
最終日はいまいちな気分だったので、それを和らげてくれるのはローマだ!
コッパをとって気持ちいい朝を迎える。。。はずが・・・・・

やってもうた。
負けた上に、王子が乱心して退場(涙)


may6-1.jpg
頭抱えるくらいなら、やるなーーー。ちょっと大人になりましょうよ。

この結果に大満足しているのは水色サポーターさん達でしょうね~。
先週日曜日の水色対インテル戦、水色サポーターがあろうことかインテルを応援し、
「そんなことありえへん」
ということで連日Romanewsサイトでは論争が起きてました。

自分のチームより、憎たらしいライバルチームの優勝を阻止したいだけのアホサポーターめ!!!!

と私も内心思ったものの、むこうにしてみれば
インテル戦はLazioが頑張るはず!なんてローマの選手達にエールを送られ、
ロマニスタもこぞって応援していたはずなので、(はい、私もですよ。)
「こんな時だけ応戦するんじゃね。ああインテルが勝って面白いぜ」って思っていたんでしょうねぇぇぇ。

来年も水色さんが降格しないお陰でローマダービーはあるので、
その時思う存分、両チームサポーター暴れてください。

今日の試合はみれなくて、後半テキスト観戦してたけれど、
ローマの選手のPagelleは軒並み5。なかには4.5なんてものもあって
酷い内容だったことがよ~くわかります。
王子は4でした・・・

may6-2.jpg
メクとマテ兄もいろいろあったようで。
「なんか文句あっか!!」って顔してるメクちゃん。可愛い顔してるのに、気が荒いからねえ、君も。

こんな荒くれものの多いローマで、君がいるから救われます。
てか、時々君も爆走するけどさ。
may6-3.jpg
王子のことよろしく頼みますぜよ。デロッシ殿。

王子の退場は、セリエの試合にも影響するのだろうか?調べないと。。。


ところで、プレミアは来週末が最終です。
昨日アクイラーニに対してフィオレンティーナが興味をもってるって記事があってビックリ。
まあ、今の時期の記事はあてにならないけどね。
ただ本人はこういう話が出てくるとイタリアが恋しくなったりして。
いやイタリアが恋しいのは私かも。
戻ってくれたら、イタリア行けるしなあ。なんて。


2010.05.06 / Top↑
Secret

