tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
カリアリに先制された時は、一瞬頭が真っ白に。
インテルがリードしていたので、絶対勝たなきゃいけないこの試合!!!

相手のカリアリは優勝もCL圏内も、降格も関係ないから、
「やる気ありますか?」って感じの、ゆるーい試合運び。
ボール支配は圧倒的にローマなんだけど、ゴールが遠くて。
イライラが募るばかり。
3本もゴールポストに当たるも、ゴールならず。
あそこに当てる方が、ゴールするより断然難しいのになあ・・・

焦りが見えてきた中、コッパでやってしまった行為について
大統領直々に「お行儀が悪い」と言われてしまった王子が、
その発言を撤回させるような見事なゴール!!!
いやあ、彼は周りから口激されたほうが、燃えちゃうタイプなんでしょうね。

そして神様はローマを見捨てなかった。
PK獲得!!!!

でもね、見てられなかった。このシーン。
王子ってさあ、意外とやっちゃうからさあ。。。
蹴った瞬間は見てられなくて、あとからリプレイを見ると
GKは蹴る方向に飛んでて、ヒヤーーーっとしました。
それとクッキアイオやらなくてよかった。

これでなんとか残りました。
最終戦、インテルはアウェイでシエナ。
ローマはアウェイでキエーボ。

あれ???もしかして両方ともスカパー放送なし??
シエナもキエーボも放送権獲得してなかったような。。。。

ちょっとお。。。プレミアみたいに最後までもつれてるのにさあ。

ぷーさん家に行きたいよお。
(あ、コメの返信、あとからしますので!)

最後に笑うのはどっちだ!!!!


ホーム最終戦ということで、子供祭りが開催されました。
王子家。シャネルちゃん大きくなったね。
roma totti1

王子の顔が、可愛いよお。
roma totti2

こっちはメクチャン家。エンツォ君も大きくなった~。
娘ちゃん、エバちゃん、昨夏誘拐に巻き込まれて大変だった。
roma mex

roma mex1

リーセ楽しそうだわ。
roma rise

あ、王子がメクちゃんの息子ちゃんと遊んでる!微笑ましい光景。
roma mex2

いつも落ち着いてるファン。家ではきっとやさしいパパなんでしょうね。
roma jan

監督の隣にいるのは、息子ちゃんかしら??
roma fia

番外編。イラリーちゃんが着てるユニ、ディアドラ仕様だよ?いいのかな(笑)
roma totti3

あれれ?誰か足りない。そう、デロッシの姿がないよ。
離婚しちゃったから、娘ちゃん来てないのかなあ??
2010.05.10 / Top↑
Secret

