tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
ローマはアクイラとの親善試合を終え、バカンスに突入しました。
お疲れ様でした。

さて6月、ワールドカップが始まるぞ!!!
でもでもイタリア代表、ローマからはデロッシしか選ばれていません(涙)
ちょっと寂しいよお。

前回のドイツ大会では、2戦目のアメリカ戦で赤紙をもらい、
決勝戦まで出場出来なかったという、辛い思いを経験しているだけに
今回気合入っていることでしょう。

出場停止の処分をくらって落ち込んでた時、励ましてくれたのがマテ兄だった・・・
と記事で読み、それから私の中でマテ兄の株が上がったのでした。。。

出場停止の試合でゴールが決まった時(どの試合で誰がゴールしたか忘れたああ)
ダニエレが喜びのあまりペットボトルで王子の頭を叩いて、
そのあと思い切り王子にお返しされていたシーン。思い出したぞ。
その時の王子がマジ切れだったのが印象に残っていて。。
どこかに映像ないかな?家で探してみようっと。

あれから4年たって貫禄出てきましたね~。
june1-1.jpg

お堅い職業の人と一緒に写真^^
june1-2.jpg
june1-3.jpg
日本だったら絶対こんなこと出来ないでしょうね。
仕事なんだからダメーーーッ。やってしまってバレたら、退場処分させられそう。

イタリア代表では、なぜたかこの人もすごく応援したくなります。ピルロっち。
june1-4.jpg
とっても眠そうな顔(ファンの皆様ごめんなさい)してる彼に、なぜだか魅力を感じてしまうのは。。。。不思議。
いやいやFKを蹴る姿は、最高にかっこいいです。
ダニエレとは確か代表では同室だと 前に記事を読んだことがあります。

今年のイタリア代表はどうなんでしょう?
スペイン、アルゼンチンに比べると地味なんだよなあ。。。
今まではイタリアをひたすら応援していたけれど、リバプールを見始めた今年は、
各国代表にリバプの選手がいるので、そっちも気になります。

髪、短くなっちゃって!!少年のようだわ。トーレス。
スペインの初戦に間に合うといいな。
june1-5.jpg

日本戦、お誕生日だったキャプテン。おめでとうございます。
怪我の具合が心配ですよお。
june1-6.jpg


みんな怪我しないでね!






2010.06.01 / Top↑
Secret

