tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
W杯が始まりました。
始まる前までは、いまひとつ自分では盛り上がってなかったのに、
始まったら、もう睡眠不足です。

印象に残るのは韓国。いい試合してたなあ。
パクチソンにはすっかりエースの風格が。
次はアルゼンチンと。楽しみです。
あの調子で韓国が攻めたら、ひょっとしてひょっとするかも???

アルゼンチン・イングランドにはリバプール所属の選手がいるので
彼らを追っかけているだけで、楽しい!
june14 eng-1
キャプテンナイスゴール!!!
だったけど、結果は・・・・・
GKは、かなり地元メディアで叩かれちゃってるんだろうな。
まだあと2試合あるんだから、気持ち切り替えて!
カペッロ監督のことだから、しっかり締めてくるでしょう。
いや使わないって??

アルゼンチンは、選手より監督の方が断然目立ってました。
フジのアナウサーは「マラドーナさん」って呼んでいて、
それが気になってしまって。
でも、オーバーアクション見てて楽しいんだよね。
june14 arg-2
メッシのこと本当に可愛がってるんだね~。

スタメンにベロンとサムエルが!!!
二人がRoma ,Lazioにいた頃が懐かしいわ~。
june14 arg-1


さてさて今日はいよいよ日本とイタリアが登場。

日本、韓国に続きましょう!アジア勢の力を見せてやれ!
june14 jap-1
シュンのスタメンは。。。やっぱりないのかなあ。。。
でも、誰が先発でもいいっ。みんなで戦うんだ!

june14 jap-2
日本専用バスに書かれている言葉。
最後まであきらめちゃいかんぜよ!!!!

でもって、イタリアは。。。どうなの?
ピルロは開幕無理そうみたいだなあ(涙)
私もあまりネットチェックしてないんだけど、
練習風景を先ほどいろいろ見ていたら、表情が明るくて安心しました。

june14- ita-1
ダニエレがんばれよっ。
赤紙はいただかないようにね。

サッカー以外にも練習することが!!!
ブブセラを奏でるために練習に励んでる二人(笑)
june14 ita-2
ブブセラって音を出すの、難しいらしい。
やっと慣れてきたけれど、う~んでも耳障り。

お、ところでカモラネージ、今回も優勝セレモニーで髪の毛切るために、伸ばしてる???
切ってくれる人はいるのかな?

イタリアの守護神様、ブッフォン様。
今回も頼みまする。
june14 ita-3





2010.06.14 / Top↑
Secret

