tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
なんたる心地の悪い目覚め。。。

こんなこと言ったら非国民かもしれないけれど
日本の敗戦より、イタリアの引き分けの方がショックがでっかい・・・

言い訳しますが、日本は初戦に勝って勝ち点3をちゃんとゲット。
オランダ戦は負けたけれど、最小失点で抑えて、
次の試合引き分け以上で予選突破という2位をキープ。

デンマーク戦は大一番だけど、今の日本はそうそう点をとられそうな雰囲気はないので、
なんとかゴール決めてくれたらいけそうな気がする!!!

JUNE21 JAP-1
シュンは途中から出たけど、贔屓目にみても良くなかった。もう出番はないかも。

しかーーし、それに比べイタリアは。。。。
この組最初見たとき「イタリア楽だな」って思った人がた~くさんいるはず。
イタリアのメディアもそう書いてたし、自分もそう思ってた。
ニュージーランド対イタリア、ラクビーだったらイタリアは負けちゃうけどね。なんて
ことを思った自分を反省いたしますです。はい。

ブッフォン・ピルロの欠場は言い訳にならない。
モントリーボやキッエリーニの動きはよかったし、
ザンブロッタのあがりもぺぺの動きも良かったし。
NZランドのあれだけでっかいDF網をこじあけるのは確かに大変なんだろうけどさ。
それに相手のGKは素晴らしかった。

何が悪い?何が悪いのさ?
思うにイタリアはリーダーが不在なのかなあって。
昨日の試合は焦りもあったんだろうけれど、後半はチームがまとまってないように
見えちゃった。

JUNE21 ITA-1
これで波にのれる!って期待してたのに・・・その後イタリアにブブセラ鳴らす機会は来なかった。

24日は23時からイタリア戦で、日付が変わって午前3時半からは日本戦。
こりゃ大変だ。寝てられないわ。


他ではブラジルは順当に予選突破。
神の手があったみたいだけどねぇぇぇ。

フランスはアネルカ強制帰還で、ほかの選手たちが練習ボイコット。
JUNE17 FRA-1
笑顔で帰国ですか?

監督に不満があろうとも、まだ可能性はあるんだし、気持ちを切らさないで、
どうか最後まで戦ってほしいと願うばかりです。
記者会見で涙しているキャプテンの気持ちを思うと、本当に辛い。
JUNE17 FRA-2
W杯に出るってどれだけ大変なことか。
そこでプレー出来るのはほんの一握りの人だけ。
CMじゃないけど「あきらめないで」って言いたい。応戦しているフランス国民が可哀想だよ。


さて、今日はスペイン。
イタリアやイングランドの二の舞にならないよう、勝ち点3を!!!!


19日に行われたゴスペルのイベントも書こうと思ってたのに、、、、
W杯の愚痴になちゃった。

主催してくださったホールの方がブログにイベントのこと書いて下さっていました。

http://blog.lilis.jp/2010/06/0619-vol12-the-vox.html#extended

最後のサニーサイド横浜が私が所属しているクワイアです。
伴奏がピアノだけ、マイクなし。ということで、どんな風になるのかなあ?
と不安もあったのですが、ホールの音響がよく、とても響きが素敵で
歌っていて気持ちよかったです。

次回は9月20日に関内ホールで歌うイベントがあります。
新曲も始まるし、がんばるぞ!

ああ、神様、イタリアに勝利を、日本に勝利を。
歌いながら、どこかでサッカーを考えている私。。

ああーーっイタリアの結果にショックを受けていない人がいたことを今、思い出しました。
CASA.jpg
カサ坊、19日に結婚式を挙げました。
おめでとうと言いたいけど、言えない心境だよ。
本人は「俺を選らばねえからこうなるのは当然の結果だぜ、リッピめ」って
思っているに違いない。

お幸せにね!アントニオ!

2010.06.21 / Top↑
Secret

