tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
週末、久々に雑誌(レタスクラブ)を買いました。
別に本が読みたいだけではなく、付録が欲しくて・・・

今ファッション雑誌は顧客集めのためか、毎月発売される雑誌の中で
必ず一つは付録にバックかポーチが付いています。
本より、そっちのほうが値段高くない?ってものがあったり。

今買った雑誌についていた付録はこれ。
201006261746000.jpg
スヌーピー好きにはたまりません!!!

7月に発売される2冊の雑誌にスヌーピーの付録が付く情報をゲット!
でも若い子が読むようなファッション誌なので、買うのが恥ずかしい~。
レタスクラブは料理本でいいんだけど。


と話がそれましたが、ここからはW杯の日記。
28日の試合。


①オランダ対スロバキア

実況のアナウサーがスロバキアを説明するとき、いちいち
「あのイタリアを倒した」 「前回チャンピオンを倒した」って
うるさい、うるさい、ああ、お願いだから言わないで~。
音声を下げました。

ロッペン、スタメンでいきなりゴールはさすがです。
でも予想以上にスロバキア頑張ってました。
もっとオランダ、ゴールするかな?って思ってたから。
イタリアに勝ったのもまぐれじゃないし、
チーム力、よかったと思います。
これから欧州の中で、手ごわい存在になりそうですね。。。

2チームにはリバプールの選手がいて、
試合後、健闘を称え合っていました。
こういうシーンはいいっ!
JUNE29-1.jpg

②ブラジル対チリ

チリのイケイケ攻撃がどこまで通用するかと思ったのですが、
ブラジルは総合力で一枚上でしたね。
それにカカの存在は大きいなあ。と改めて実感。
いいパス供給するし、それを決めるFWの決定力。

でもチリサッカーも楽しかったです。
最後まで自分達のスタイルを貫いていたし。
これで見れなくなっちゃうのはちょっと残念・・・

ブラジルの先制点はファンでした!!
ローマでも代表でも地味な存在だけど、いい味だしてるんだよね。
JUNE29-2.jpg


さてさて本日は我等が日本代表の登場です。
とにかく悔いが残らないよう、90分サッカーを楽しんでプレーしてほしい。
日本らしさを前面に出して、チーム一丸となって戦ってほしい。

JUNE29-3.jpg
別に本田くんの大ファンじゃないんだけど、かっこいいなあとこの写真に一目ぼれ。


サムライブルーいざ出陣じゃ!!!!

2010.06.29 / Top↑
Secret

