tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
120分でも決着つかず。

PK戦までもつれないで欲しかった

怖くて凝視出来なかった。
運が日本になかったんだ。
みんなみんな、よくやったよ。

駒野選手を慰めている姿を見て涙が止まらなかった。
チームワーク最高だよ!

ここまで来るのに、色々葛藤があったはず。
特に出番がなかった選手は。
でも腐らずチームメイトを鼓舞する姿はピッチで戦っている選手と気持ちが通じ合ってる、そう感じた。

みんなで勝ち取った決勝トーナメント進出。

さらに上には行けなかったけど、何か新しい扉が開いたような気がする。

ありがとう日本代表!!

追記
今、色々ニュースや画像を見ていたら、また涙が溢れてきてしまいました。
このチームでもう試合をやることがないと思う寂しさも混じって・・・

一戦一戦たくましくなっていった日本代表、カッコよかったよ!
今回流した涙はきっと次へのステップになるよ!

june30 jap-2
ドイツW杯の後、代表引退宣言したボンバー。
でも戻ってきてくれてよかった。ドイツで受けた傷、この南アフリカで癒えたはず。
南アフリカで輝いてました!素敵でした。


june30 jap-1
PKを蹴る緊張感、それは選手にしかわからない。
失敗した時の気持ちも選手にしかわからない。
だから、駒野に声をかけたかったんだろうなあ、パラグアイの選手も(涙)


これで日本のW杯は終わりました。

その後の試合、スペイン対ポルトガルは気が付いたら5時半で
試合が終わってました。。。

june30-1.jpg
この人のW杯も終わりです。

2010.06.30 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。