tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
july12.jpg


スペイン初優勝。
おめでとう!!!

GKカシーシャスの涙がとても美しかった。

july12-3.jpg

決勝を決めたゴールがイニエスタというのが、
スペインを象徴しているような気がして嬉しかった。
july12-4.jpg


試合終了後、泣いているオランダ選手を見て、、、
スナイデルが蹴ったFKのあと、CKをもらえていたら
もしかしたら状況が変わったかもしれない。。。
そう考えた。
(スペイン選手にあたっていたもんね)

両者とも優勝させてあげたくなるのが、試合後の感想。 
特に今回は両チームにリバプールの選手がいたからなおさら。。。

カイトお疲れ様。
代表でもチームでも攻守にわたる貢献度はおおきいよ。
今日、交代させられたのが納得いかんわ!
july12-5.jpg

バベル、出番はなかったけど、悔しさを肌で感じたはず。
それをチームで爆発させて。

レイナおめでとう。カシーシャスという大きな存在がいて
試合に出れなかったけれど、存在感はしっかりあったよ。
july12-6.jpg


そしてトーレス!!!!!!
大丈夫なのかい????
もう最後の最後に心配させてさあ。
表彰式に出ていた姿を見て安心したよ。
july12-2.jpg


あっという間の一ヶ月。
今日から睡眠不足、解消されるけど、なんだか寂しいなあ。。。。

とっても楽しかったW杯。
感動をありがとう。
そして日本代表ありがと!

**追加
決勝戦、日本代表として西村さんが頑張ってくれました!
お疲れ様でした。
july12-1.jpg




これからは再開するJリーグをしっかり応援するぞ。


**今日の画像も後日アップする予定。
2010.07.12 / Top↑
Secret

