tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
更新サボってました。
W杯で頑張りすぎたのと、この暑さで思考力が減退・・・
いつまで続くのでしょう?この酷暑。。。

先週Jリーグが再開し、我らマリノスは広島に0-3の完敗。
あちゃちゃ・・・・ですわ(涙)
シュン頑張ってたけどね~。ゴールを入れてくれる人がねえ。。
いないんだな。これがっ。

今週は久々のホーム。祝杯飲ませてください。
かなり動員かけているようだし。

その一環なのか、
ゴスペル仲間のSちゃんが、マリノスタウン近くの会社で
働いているのですが、昨日はそこのビルでサイン会が
あったそうです。
主力級が勢ぞろい。なんて羨ましい!!
その中に、サインをもらっていない選手がいたので
しっかりお願いして、ゲットしてもらいました。
Grazie、Sちゃん!!

そのSちゃんは、小椋選手に一目惚れしたそうで、
よーーし、マリサポ一人ゲット(笑)
さてさて話は変わり・・・
昨日は神奈川県庁の正面玄関で、
今回のW杯で活躍した神奈川にゆかりのある選手&監督の
表彰式が行われました。
出席したのは岡田監督、中沢選手、稲本選手。

July22.jpg


事務所から県庁は超近いので、仕事を抜け出して
見に行ってしまいました!!!

しかし暑かったああ。話聞いてるだけで汗がじとーーーっ。
知事さんのお話が長くて、近くにいた職員が
ブツブツ文句言って。
「だれもあんたの話なんて聞きたくないんだよ」
そっちの会話の方が面白かった(笑)

そのあとやっと三人の挨拶。
監督はツボを心得ているなあって感じ。
「海外から帰って、神奈川の緑・海を見るとホッとする。」
しばし休んで、また現場に戻ってきてください。

ボンバーは「W杯は終わりました!これからはマリノスを盛り上げましょう」
と歯切れのいいお言葉。

稲ちゃんは「神奈川には川崎しかチームがないので、フロンターレをよろしく」
どこかボンバーに遠慮してボソボソと(笑)
近くで初めて見たけれど、童顔ですね~。

お互い競争して、日本サッカー界を盛り上げましょ!


海外では
リバプールは練習試合がありました。
july22-1.jpg
結果は0-0。まあ主力はほとんどいないし、体慣らしといったところでしょうか?
スポンサーのロゴが変わって、なんだか違うチームみたいに感じてしまうけれど、
このユニかっこいいなあ。。欲しくなってきた。
2010.07.22 / Top↑
Secret

