tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
先週の土曜日からプレミアが開幕。
いよいよ欧州サッカーシーズンに突入。
と気持ちも高まっていたのに、
開幕戦、スタメンどころかベンチにもアクイの名前が。。。
無かった。

その時は木曜日に行われるELプレーオフに備えてるのかも。
と楽観的に考えていたものの、
昨日、あれ??また名前がない。

あ、リーグ戦Jコールが赤紙をもらって3試合出れないから、
彼をELに出して、次のシティ戦は出番があるかな?
なんて勝手に思ってみた。

aug aqui20-2



そうしたら、公式に「イタリアへのレンタルを考えてる」
と監督のコメントが。

http://www.liverpoolfc.tv/news/latest-news/aqua-set-for-italian-loan


あ~そうなんですか。だから使えなかったんですね。
これでシティ戦も出番なしか・・・

そして叩かれるんだ。
高いお金だして獲得しても結局戦力にならず、
本来なら売りたくても、買い手が着かず、
ローンにせざるを得ない...eccetera


おとといあたりから、彼の代理人が急に
「イタリアには戻らない」なんて
発言してて、なんでかなあ?と不思議だったんだよなあ。
ナポリが欲しがってる?なんて書いてあるメディアもあるけど、
真相はいかに。

Spero che Aqui ritorni in Italia !

ローマじゃなくてもさ、応援するからさ。
ちょうど9月から、イタリア語の勉強を再開しようと思っていたし、いいタイミング?!

こうなったらローマ時代からラブコールしてくれてるパレルモとかいいんじゃない?
海が近くで綺麗だし、人はメチャ親切だったし、ドルチェはメチャ美味しかったし。
行くのなら南・南のチームがいい!観光かねて応援行けるしね。

うーーー、こうでも書かないと、気持ちが沈んでいくわ。

aug aqi20-1
浮かない表情してるよね。
はやく今後のことが決まって、サッカーに集中出来るといいな。
2010.08.20 / Top↑
Secret

