tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
Tuttosportにアクイとミケーラちゃんのインタビューが
どか~んと掲載。

ああ、ついにこの新聞に手を出してしまった・・・・

SEP9-1.jpg

SEP9-2.jpg
SEP9-3.jpg
SEP9-4.jpg

このインタビュー面白い!
特にミケーラちゃんのインタビューって初めてみるから新鮮。

ミケーラちゃんのパパはユベンティーノ。(ローマっ子だけど)
ママはロマニスタ。

アクイはどうやらカルボナーラを作れるらしい。
彼のカルボナーラは最高!!だって(驚)
でも私はトマトスパゲッティしか出来ないの・・・頑張りましょ!

二人ともFacebookもTwitterもやらない。 
Siamo antichi. →なんとなくわかる(笑)

アクイの言葉でちょっとジーンと来てしまったのは、、

自分はデロッシやトッティのようにローマでキャリアを終えることになるだろうと
思ってた。でも昨年リバプールに移籍して、自分の運命は二人とは違うって
ことに気がついた。

この移籍の文章、Mi hanno ceduto al Liverpool.
となっているんだけど、ニュアンス的には
自分は行きたくなかったけど、ローマが出した。。みたいにとれるんだよねえ。

さらっと読んだだけなので、家に帰って熟読します。
いいイタリア語の勉強になるわ!

2010.09.09 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。