tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
CLが始まりました。
いきなりローマはバイエルン。
リーセはいないし、ブチもお休み。
王子は体調不良で危ないかも?と言われていたけれど、なんとか大丈夫だったようで。

でも試合を見てると、どことなく元気がなく感じられました。
sep16-1.jpg

試合は0-2。。。
頑張ってしのいでいたのになあ。
ミューラのゴールに沈みましたね。いやあ、彼はうまいわ。
W杯の活躍がさらに自信を深めたようで、この先きっといい選手になるね。

ローマは、昨年も開幕スタートは超悪かったし、、今年もそんな感じなのかな?
と自分に言い聞かせてみたりして。
ボリも連携が深まれば、いい仕事してくれそうだし。

それにFWにはまだ切り札があったあった。
sep16-2.jpg
あんたさあ、ベンチ要員じゃないのよ。
それに怪我している間に太った????
なぜかアドリを素直に受け入れられない。
だってだって背番号見るたびに、悲しくなってくるんだもん。
8返せ。。。

さて昔8をつけていた人は。。。

ELはリバプールで予選に出場していたため、
ユベでは出場できません。
sep16-3.jpg

後ろを走っているクアリもナポリで出ていたから、ダメなんだよね~。
彼がいないのは、チームにとって痛いのでは?


クアリ、今習っているイタリア語の先生に似てるんだよなあ。
黒さといい(そんなのどーでもいいけど)、顔の感じといい。
でも残念ながらサッカーは嫌いらしい。

昨日からイタリア語の勉強を再開しました。
やっぱりいいな、イタリア語の響き!
2010.09.16 / Top↑
Secret

