tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
欧州ではユーロ予選が始まってます。
イタリアもセルビアとの試合があって、朝、ネットで結果を確認したら
そこには「試合中止。延期」の文字が。

見たのは日本のサイトだったので、詳しいことがわからず、
出社後、チョコチョコっとイタリアサイトを確認したら、
セルビアのサポーターが暴動化し、試合が出来なくなったと。
oct13-1.jpg
oct13-2.jpg
この写真見たら、悲しくて泣けてきました。

試合前から、セルビアの選手はサポーター達に脅されていたらしく、
中には試合をしたくない。と言っていた選手もいたほど。

またスタジアムの外でもセルビアのサポーターが暴れまくって、
物を破壊したりして、逮捕されていたそうです。

サッカーに暴力は絶対持ち込んじゃいけないんだよ。
この試合を楽しみに見に来たお客さん達、
こんな光景を目の当たりにして
「二度とサッカーなんか行かない」って思う人が出てくる・・よね、きっと。
本当に残念だし、許せない。

イタリアでサッカー見ることがますます厳しくなりそう。
本当に迷惑なヤツラだわ。
怖いのは、イタリアにも熱狂的ウルトラスがいますからね。
彼が、このシーンを見て刺激されなきゃいいんだけど。

ユーロはこんなで、弟分は欧州選手権と五輪代表を逃しちゃったし、
ああ悲しき1日になってしまいましたね、Azzurriにとって。。。。

嫌だ嫌だ、大好きなサッカーのニュースに戦争みたいな光景があるってこと。


気分を変えて・・・

日本代表は、頑張りましたね。
試合は勝ってほしかったけど、お互いの意地が最後までぶつかって
いい試合でした。
ただ駒野選手が心配。上腕部骨折ってさあ(涙)

2戦通じてスタメンだったDFのくりちゃん。自信ついたことでしょう。
日曜日スタジアムで成長した姿を見せてくださいね!!
「ボンバーさん、代表でお疲れ様でした。もう僕に任せて」くらい言っちゃえ(笑)

それから超私信なんですが、Wさん、内田選手はお分かりになりましたか?

oct13-3.jpg



2010.10.13 / Top↑
Secret

