tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
Dec6-1.jpg
週末泣きに泣いて、その後遺症がいまだ消えず・・・
会社の同僚に「泣きましたね」とバレてしまうほど、
まだ目が腫れぼったい。

マリノスの黄金期を支えてくれた5人もの選手が一挙に
解雇という予測もしなかった事態。
嘘だ、嘘だ!信じたくない!
だけど実際スタジアムに行って
それが本当なんだと突きつけられた。

最後の挨拶で直樹が
「俺サッカー好きなんですよ。続けさせて下さい」
マリノスで続けさせて上げたかったよ。本当に・・・・

ババちゃんの
「食堂のおばちゃんも、グランドキーパーさんも、みんなありがとう」
選手もフロントもサポーターもマリノスに関わるすべての人がいて、
チームは成り立ってるって改めて感じた、とっても暖かい言葉。

コウジの最後は笑顔で。ってまたBlog読んで泣いてしまった。

サカティ、どこへ行っても応援するよ。私にとっての11番はサカティ、ずっとずっと。

ジロー・・・なんで帰っちゃったんだよ~。それがジローじゃんらしいんだけどさ。ばかっ。


先週、この最悪なニュースを聞いとき、
感情むき出しになって、こんなチーム応援しないぞ、なんて
思っちゃったこともあったんだけど、でもやっぱり好き、マリノスが。

試合終了後の兵藤選手が号泣しているのを見て、
去る選手も辛いけど、残る選手もいろんな思いがあって辛い。
その思いを背負って来シーズン戦うわけだから、
サポーターが後押ししてあげなきゃね。そう思った。

だからさ、社長さん、ちょっとでもいいから本音を言ってよ。
このチームをどのようにしたいか、教えてよ。
ACL圏内に入らなかったら辞めるって言う前に、言うことあるでしょ?
サポーターはやっぱり見捨てられないんだから、チーム。
大好きなんだから。

なんとな~く、気持ちの整理がついてきたけれど、
次のチームが決まったというニュースを見たり、
来年スタジアムに行って、今まで当たり前のようにいた選手が
いない現実を知ると・・・どうなっちゃうんだろう。

たかがサッカーで、なんでそんなに泣くの?
周りからは思われているかもしれないけど、
Jリーグ開幕当初から、ずーーと応援してきて、
もう生活の一部というか、切り離せない存在になっちゃって。。。

ああ、もう何書いてるかわからなくなってきちゃったけど、
やっぱり、私はマリノスが好きなんです。


今、ニュースみたら、松井大輔を狙ってる?
ええーーー、だったらコウジやサカティがいたじゃん。
ダメだな~、ついついこうやって比較しちゃうんだよ、まだね(涙)
2010.12.06 / Top↑
Secret

