tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
うぁぁぁ負けた。
日本のメディアが華々しく「長友インテル戦デビュー」とニュースを流すたびに、
その画面に映る対戦相手がローマというのは・・・非常にぐやじい。

なのでここでは、得点後の喜びシーンを。
feb7-2011.jpg


長友選手のデビューのきっかけを作ったのは、
キブが相手を殴って出場停止だったからなんだけど、そのキブは元ローマ。
わざわざデビューをアシストしなくてもいいのに。

ローマは王子、発熱で休みだし。全くお子ちゃま体質抜けないね。。。
DFの要のメクは出場停止だったし、散々な出来。
今度の対戦はナポリ。これまたきついなあ。

ま、しかし相手が誰であろうと、どこのチームに所属しようとも
自分のプレースタイルを変えることなく戦う長友選手は立派です。

feb7-1-2011.jpg

すっかりチームにも馴染んでるようで。
隣の兄さん、どんどんいじめちゃってOKだよ。
で、次はユーべ。

最近、ちょっと悪の顔を持つようになったアクイの制裁を受けないように、
頑張ってください。といいたいのですが、
そのアクイはカリアリ戦で相手の顔面を故意に蹴ったかもということで
ビデオ判定されるかも??と。それが通れば出場停止になりかねない?

本人は故意ではない、自分はそんなことするキャラじゃない。って
言ってますが、かなり強気な性格、いやいややるキャラじゃないですか。
とインタビューを読み、思わず突っ込んでしまいましたよ。

最近どうもお疲れのようで心配なんだけれど、
代表に呼ばれちゃいました。
イタリアに戻る決意は、代表にコンスタントに呼ばれるため。が
大きな理由だから、疲れていても、ここは踏ん張りどき。
久々にダニエレ兄ちゃんと話でもして、気分転換してきてチョーだいな。
2011.02.07 / Top↑
Secret

