tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
親善試合は1-1。

feb10-11-1.jpg


試合見たかったな~。
その為にははやくパソコン買い換えないと。
って思っても全然行動に移せてないや。
今はスマートフォン欲しいし・・・・

試合を見た人の感想を見ると、後半アクイが入ってから
良くなったって書いてありました。
(ユベのファンサイトだからかな?)

調子が良かったみたいで、一安心。
週末のイタリアダービーが楽しみ・・・・
あっ、あくまでもインテル対アクイを見るのがですぅ。
feb10-11-2.jpg

そのアクイの奥様、ミケーラちゃんが
産まれてくるお子様の名前を雑誌のインタビューで答えていました。
Nostra figlia si chiamera` Aurora.

女の子なんですね。すごい可愛いだろうな~。
Auroraってイタリア語でオーロラ・暁・夜明け っていう意味なんだ。
素敵だわ。

インタビューでは ”Graceも考えた。 Grace Kellyのね。
でも馬鹿にされちゃうかな。って”

"Volevamo chiamare nostra figlia Grace, ma avevo paura delle prese in giro.
Perciò si chiamerà Aurora", ha detto la Quattrociocche.

そんなこと言ったら、王子のお子達はどうなるのですか!!!
クリスチャンにシャネル。当時は相当笑いものになっていたような。。

あるイタリアサイトはそれを意識してか、こんな見出しを・・・
Niente nome "alla Totti" per gli Aquilani

王子が見たら・・・・・
これはアクイが言ったわけじゃないですよ、王子。
勝手に記者が書いたのですよ。お気を悪くしないでぇぇぇ。


ミケーラちゃん、トリノの生活には満足してるけど、
やっぱりローマが恋しいそうで、赤ちゃんはローマで産むそうです。
パパもロマニスタだもんね。

二人ともどっぷり今の生活を楽しんでいるけれど、
あくまでもレンタル移籍。6月以降どうなるんだか・・・・
イタリアに残れるといいな。


2011.02.10 / Top↑
Secret

