tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
feb22-1-2011.jpg
後任監督が決まりました。

当初のうわさ通り Montellaになりました。

まさかこんなに早く、ピッチに戻ってくるなんて・・
それもトップチームの監督として、、、、

Jリーグでもセリエでも、選手としてずっと見ていた人たちが
監督やコーチになって戻ってくる。
いやあ、、、自分も年をとったもんだ。

Montellaを見てると、まだユニホーム着て、Tottiとボールを
蹴ってる姿の方がピーーンと来ます。
だって同年代でまだ現役で頑張ってる選手いるもんね。
ピッポやアレックス。

今は歓迎ムードだけど、一歩間違えれば地獄に突き落とされるのが
ローマのスタッフの運命。
引き受けるにあたり、相当な覚悟はしたと思うけど、
うーーーーん、この厳しい状況をうまく操縦出来るんでしょうか。

うまくランディングしてくれることを願ってますよ。
小型飛行機からジャンボに就航変更出来ることをね!

feb22-2-2011.jpg
見たいよ、このシーンをもう一度。

それからラニエリさん、ありがとう。
昨年はひょっとしたらスクデット!ってとこまで行ったんだもん。
手腕が悪いわけじゃなく、チームの売却が進まず、テコ入れも満足に出来ず、
相当苦労したんじゃないのかな。
今は、ゆっくり休んでもらいたいです。
2011.02.22 / Top↑
Secret

