tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
5日土曜日。

今年から始めたゴスペル。イベントに参加して歌ってきました♪
野外ステージだったので、暑かったけれど、空がブルーでとても気持ちよかったです。
お気に入りのin the Sanctuary 
これ歌っている時、とにかく気分最高。
今月は他にもイベントがあるので、楽しみです!

同じく土曜日ローマでは・・・・
TRIGORIA.jpg

トリゴリアにTifosiが集結して、デモ抗議。
警察も出動する始末。。。。

「なんで監督を辞めさせたんだ!」
「生え抜きのアクイラーニを売りやがって!」
「センシ、お前が出てけ!!!」

vattene は andareの強調語と習いましたっけ。
この言葉で辞書に載ってなくて最初意味がわからなくて苦労したなあ~。

彼等の行動は行き過ぎ!と非難されるでしょうが、
チームを愛する気持ちを考えると共感出来ます。
(アクイを放出した件では、私も一緒に仲間に入って訴えたいもん。)


昨日の日曜日、ナビスコ準決勝。マリノスの応援に行ってまいりました。
結果は・・・・ぐすん…

ロマニスタ同様、言いたいことはたくさんありますよ。マリノスに対して。
シュンの件や、なんでサカティ&山瀬兄をスタメンで使わないのとか?
大事な試合でGKが試合ブチ壊すのはマリノスの伝統なのか、
もうなんで同じこと繰り返すんだ!アホかっ。

でもね、大好きなんです。マリノスが。
だからこその暴言も出てしまうんですよ。。。

しかし、昨日の飯倉っち、いいセーブしてたのに。もったいないあなあ。
2年前のナビスコ準決勝の川崎戦でも、哲也がバレーボールして一発退場。
すでに交代枠使い果たして、ナオキがGKやってたし。。
なんで、こんな珍しいシーンを2度も見るハメになるの???

代わりのコウタは頑張ってたよ。

リーグ戦、がんばってくれや!!

あ、リバプールでは、アクイラーニがコメントを発しておりました。

「監督が正しいことを証明してみせる」
CLのメンバーにも選ばれたんだし、監督の期待を裏切ってはだめだよ。絶対に。

ところで、ローマの騒動をどう思ってみてるんだろ?
2009.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://profuma7.blog76.fc2.com/tb.php/23-c4336e6e
