tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
日曜日(10日)は関内ホールで自分が所属している
ゴスペルクアイアのコンサートがあります。
初めての単独コンサート。

歌えることの喜びをかみしめながら歌ってこようと思います。

それから・・・・・・・

未だ安否がわからない高校の先輩に届くように、歌いたいです。


近年全く会っていなくて、でも年賀状のやりとりは続いています。
必ず近況を書いてくれて、今年も文面から元気な様子が伝わってきました。
宮城にいることは知っていたけれど、詳しくどこに住んでいるかうる覚えだったので
年賀状を見たら、、、

そこに書いてあった住所を見て絶句してしまいました。
南三陸町 志津川。 
町全体が津波に飲み込まれてしまった場所。

いまだに安否確認が出来ないリストに名前が入っています。

気持ちを落ち着かせるために、何事もなかったように
このプログにはお気楽にサッカーのことなんかを書き留めていますが、
地震のニュースを見るたびに、胸がいたくてたまりません。

どうか無事であって欲しい。

仙台に住んでいる、前の職場の先輩は無事で安心しました。


胸につまってる思い、大声で歌って吐き出してきます!




そして次回からはまたサッカーのこと書くぞ。

2011.04.08 / Top↑
Secret

