tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
CLの感想の前に・・・

日曜日のコンサートは大盛況のうちに終了しました!
お客様もたくさん入ってくださって感激。

聴きに来てくれた友達達も「楽しい時間を過ごせたよ。パワーをもらった」
と言ってくれました。
歌っている私も楽しかったぁぁぁ。

リーダーがコンサートのことを書いてくれると思うので、
それをリンクしつつ、またゆっくり思いを書き留めて行きたいと思いま~す。


さてさて、今週はCL準々決勝セカンドレグ。
サマータイムになって、早朝の3時半過ぎに起きるのは
非常に辛い。
前の日早く寝る寝貯め作戦も、電力と同じで貯まることはなく、
昼過ぎぐらいからボーーーッとなっちゃう。
それでも少しは体力的に楽なので、昨日は
ゴスペルの練習が終わった後、超ダッシュでスタジオを後にし、
電車に乗り、家に着いて即効でお風呂に入り、22時半過ぎには
ベットに入りました!

昨日練習後ちゃんと挨拶しないで帰ってしまいました。
すみません。。。
見たかった試合はマンチェスター対チェルシー。


この試合ぐらいだもんね、ファーストで結果が均衡してたの。
あとの3試合は意外に大差がついちゃって、セカンドで逆転は
難しいでしょ。という試合になってしまって、ちょっと残念。
まあ、結果はわかりませんが。

ファースト落としたチェルシーはとにかくゴールするしかないので、
攻撃的な布陣。攻撃的なサッカーって見ていて面白いぞ。
前半押しまくっていたのに、なかなかゴールに届かない。
そんなことしているうちに、あららマンUがエルナンデスのゴールで先制。
こんなもんなんですよね~。

そして後半。あーあトーレスが居なくなってた。ドログバに交代。
仕方がないーーーーか。。。
今冬移籍したものの、いまだに結果が出ず、チームも波に乗れず
彼に対する風当たりは強いでしょうね。
なんとかゴールをあげてもらいたかったけど。

その変わったドログバが同点ゴールを決めて、よっしゃ!
試合は盛り上がるぞ。。。って思ってたら、あっという間に
パクチソンのゴールが決まっちゃって、
チェルシーに引導を渡すことになってしまいました。
早かったなあ、、、このゴールが生まれるの。

パクうまいわ。まだまだ代表でも見ていたい選手なんだけどなあ。

ということでマンUが勝ち上がりました。
ゴールに関係していたのは、すべてギグス。絶妙なパス出すんだなあ。。

ロマニスタにとって、マンUと聞くだけで、全身に震えが来ますが(笑)
いやいや手堅いいいチームですね。
ローマとは全く違うわ!!見習え、少しは!!

これで今度はウッチーまたは長友くんのチームと対戦することに。
パクチソンもいるし、アジア人対決も楽しみのひとつかも!

今日のもう一試合はバルサが順当勝ち。
相手がローマじゃなくてよかったよ。
またきっとボコボコにされていたに違いないもん。

明日の早朝の試合は・・・・ウッチー頑張れと寝ながら応援してるかも。
2011.04.13 / Top↑
Secret

