tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
ローマは新オーナーとの契約が完了しました。
資金面を考えると安心なんだけど、
アメリカってところに引っかかるんですよね~。
イタリアのカルチョ文化を理解出来るのか?
ましてやなにかと問題が起きてゴタゴタするローマ。
「やっぱりや~めた。」と手放されないよう、選手の皆様頑張れ。

という願いもむなしく、パレルモに負けるという結果(涙)
常々王子が「買ってくれるならイタリア人がいい」って言ってたから、
嫌がらせをしたのかい?なんて思っちゃったりもしたけれど・・・

地元ロマニスタは Benvenutoって感じ!!!

apr18-1-2011.jpg
あららマスコットのlupoちゃんが国旗に描かれ、応援バナーに変身とは!

apr18-2-2011.jpg
星条旗をジャッロロッソ色とは、発想が素晴らしい!

来期、新生ローマがどうなるか、また現地に行って試合を見たいなあ。

会社の人が5月に新婚旅行にイタリアに行くというので、
本やら、行ったレストランのカードなどを渡すために、週末家の中をガサコソしていたら、
トリゴリアに通い詰めた写真が出てきて・・・あ~懐かしや、懐かしや。
ここはローマか?と思うほど田園風景が広がり、
バスも1時間に1本しかないという田舎。
いまでもバスの時間ちゃんと覚えてる!!!

ただのバス停なのに、喜んで写真を撮って、
地元のロマニスタに笑われたことも、いい思い出だあ。。。
apr18-2011.jpg

写真とるほどの場所じゃないけど、この道路を王子やダニエレの車がすっ飛ばしていくと思うと
愛おしく感じてしまうのであります。。。

この練習場から、他のチームに行った人、どれくらいいるんだろう?
昨日見たフィオ対ユベにもローマ出身者がいました。

おおーーなつかしのチェルチではないか!!!
彼のところでチャンスがつぶれていたように思えたのは気のせいだったかしら?


そしてまもなくパパになるアクイ。
すっかり最近は荒くれ者になっちゃって、、、
顔に似合わず強気なコメントはしてたけど、今シーズンは顔に態度に出る出る。。
ムトゥと激しくやりあってさあ。。。
apr18-3-2011.jpg

角度をかえて・・・
apr18-3-1-2011.jpg
アク、手は出しちゃいかん。。。そう思ってたのか。この腕の形からすると。

そうだ、そうだ、ローマにいた頃は悪がきだったカッサーノが
4/14に息子ちゃん Chirstopherくんが誕生!パパになったと!
あの、あの、あのカサ坊がねーーーーー、、パパだなんて、信じられない。
apr18-4-2011.jpg
もう悪態ついちゃダメだよ。



おお、ローマ懐かしい。イタリアに行きたくてたまらなくなりました。
ですが、余震が怖くて、旅行に行く気分には慣れないなあ。。。。
頼むから早くおさまっておくれ!!!
2011.04.18 / Top↑
Secret

