tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
Jリーグ再開。なのにあいにくの雨。
試合が始まる前は止んでいたのに、試合中はずーーと雨。
いつも屋根がある日産スタジアムに慣れてしまっているので、
屋根なしスタジアムでの観戦は辛いものがありました。
試合前、茨城の野菜を売っているということで広場に立ち寄ると、
「ピーマンあと残り2つ!2つですよ」の大声。
そこに丁度よく通りかかってしまったものだから、農協の関係者と
思しき人に呼び止められ、頼み込まれ購入。
売り子を見ると、あれーー奈良橋さんではないですか!
緑のハッピがよく似合っていて、とても元サッカー選手には見えませんでした(失礼)
私と友人が買ったのでめでたく完売。
そしたら「ナラハシ・ナラハシ」と現役時代を思い出させる大コール。
選手もOBも地元の人も、復興へ向けて一丸となって頑張っているだなあ。

apr25-1-2011.jpg

スタジアムの中では茨城復興支援活動を行っていたので、
少しばかりですが、気持ちを入れました。
マリノスグッズに身を包んでいたので、
「いらないかもしれませんが、受け取ってください」とステッカーをもらいました。
自分の身の回りの物には貼れないので、会社のファイルにでも貼っておこう(笑)
apr25-3-2011.jpg

apr25-2-2011.jpg

試合は、今季初勝利!!!!
雨の中行って良かった~。3ゴールも見れたんだもん。
新加入の谷口・小林両選手がいい活躍して、昨シーズンの辛い気持ちも
すっ飛びました。
小椋選手の先制ゴールは気持ちよかったなあ~。

だけど、この試合で一番印象に残ったのは、
3点目を入れたあと、ゴール前でうずくまってしまって動かなくなっちゃった
40番の背中。
なんか、一人で重いものを背負っちゃってるって感じがして、
本来は大嫌いな選手なんだけど、「大丈夫かい?」と心配になってしまう。

心情的には頑張れとエールを送るものの、勝負だからねえ。
勝ちたいし、実際勝って嬉しかったし。でも複雑。
正直、再開直後にあたりたくない相手でしたね。

久々にスタジアムに足を運んで、そこにはいつもの応援風景があって、
なんかホッとしました。
当たり前のことが出来る。それが一番幸せなのかも。
次はやっとホームでの試合。
マリノス君、マリノスケに会いたい!


セリエは・・ローマは勝ちました。
でも○カパーは放送してくれないのね、最近ちっとも!
監督と口論したメネズは使われていたようで、でも
チームに残るかわからないよなあ。
監督もどうなるかわからないけど。
王子は、モンテッラ監督の続投はOK。と発言
apr25-4-2011.jpg

王子のモンちゃんに対する発言はいっつも上から目線(笑)
操縦されてるのは監督の方だよ。

ユベは引き分け。
これでどんどんCL圏内から遠のいていく。
と同時にアクイの完全移籍が微妙になる。
心配だあ。
モントリーボとって、アクイ出すって納得出来ないんだけど。


さて今週はいよいよCLの準決勝。
ウッチーはマンU戦のためにリーグ戦は温存だったらしく、
期待されてるんだね。
2日間早朝起床は辛いけど、起きるぞ!


2011.04.25 / Top↑
Secret

