tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
5月になりました。
GWといっても暦どおり。明日は出勤。あさってももしかしたら出勤かも・・・

楽しみといえば、CLって言いたいところだけど、
先週でなんとなく結果が見えてしまったような気もするしなあ~。

そのCL、来期ローマは出れるでしょうか!!

昨日の試合バーリ戦は見事な逆転勝ち。
二人も退場者出して、よく頑張ったわ。

逆転弾を放ったのは、ロージ。ロージです。
may2-1-2011.jpg
彼もローマ育ちのローマっ子。
アウェイだったのが残念。
これがオリンピコだったら、ロマニスタの盛大なる祝福をもらえたのにな~。
以前練習場に行った時、一緒に写真を撮って!とお願いしたら、
「え?僕でいいの?」と一瞬きょとーーんとした顔が今でも忘れられません。
日本のロマニスタもちゃんとあなたのことは、わかっているだから!


そして、王子。セリエ通算206ゴール達成。
バッジョ氏の記録を塗り替え、嬉しそう!
may2-2-2011.jpg

もっともっと伸ばしてチョーだい。
PK外さなければ、とっくに記録塗り替えてたのに・・・

ローマっ子二人が頑張ってたのに、こっちのローマっ子はまたやってしもうたんかい!!
may2-3-2011.jpg
一発退場・・・
試合見てないから、ひじうちは悪意があったのかどうかわからないけどね。

後ろにいるファンの目が「あれま。またいなくなるのか。お前は」みたな、なんか悲しげなのが
印象的。

これで次節出場停止。
もう一人ローマはペロッタも赤もらって次ダメ。

えーーーーーー、ダメだよ、主力二人いないなんて。
だって、次ミラン戦じゃん。この試合にミランが勝つと優勝決まっちゃう。。。
ローマホームで優勝決められるのは絶対嫌だ。
それにCL圏内も見えてきたのにさあ。。。

全く。。。なんてこったい。
9人で勝ったと喜んだものの、次を考えると恐ろしいわい。

明日の早朝は、お隣の水色さん対アクイのいるユベが対戦。
ぜひ、ローマダービーだと思って戦い、水色さんを倒してください。
アクイお願いします。

今週、どうやらアクイの運命が決まりそう。
明日の試合でゴール決めて、お前は必要だ!とフロントに言わせて。


2011.05.02 / Top↑
Secret

