tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
昨日HKコンサートに行ってきました。

さてHKとは誰でしょう?
MAY12-1-2011.jpg

本当は両親が行くはずだったのですが、
母親が腰痛でダウンし、父親と行ってきました。

父親と出かけることは滅多にないし、
またどんなコンサートなのか興味もあったので行ってきました。

感想は・・・・

1.歌がうまい!
2.人柄が誠実!
3.トークが真面目!

1. 歌うまいです。ド演歌ではこぶしがコロコロ回って、演歌歌手ね~と
思うんだけど、ポップス調では全く回らず、聞きやすい。
テレビで聞くのと一緒だった。時々いるからね、本物聞くと、あれ?って思う人が・・

2. 年配のファンが可愛くて仕方ない理由がわかったような気がします。
態度とか、言葉とか、立ち振る舞いが誠実だなあって。

3. 私がいつも行くコンサートと言えば、サザンの桑田さんとか、米米の石井さんとか
そりゃ下ネタ&過激トークがビンビンなので、彼らと比較しちゃいけないんだけどね(笑)
真面目でした。


それからちゃんと司会者がいるんですね~。
The歌謡ショーって感じでした。
衣装着替えている間にちゃんと司会者が進行して。
衣装5回も変えてたなあ。キラキラな装いもあって、あれまあ王子様かい?ってのも。。

そして何より素晴らしいのがファンの皆々さま。
ペンライト持って、一瞬ここはジャニーズ系のコンサートか?って思うほど。
自分もSmapの時に買ったもの持っていけばよかった。。。
掛け声も見事にあってるし。
その声が若い!!!! 最後に歌った
 ♪ズン ズン ズン ズンドコ の  きよし コールは凄い盛り上がりで、
ステージ見てるより、ファンの人たちを見てるほうが断然面白かったです。

追っかけいいですね~。
いい年して。とか言う人もいるかもしれないけど、いいんですよ。
気持ちも若くなるし、熱中することがあれば生活に張りも出てくるし。
きよしファンのパワーを見習って、私もジョカトーレ追っかけるぞ!


私が追っかけてるアクイは、移籍ニュースの渦中の人になってしまいました(涙)
ピルロが白黒と契約した!ってあるけど、本人のコメントじゃ、
これから赤黒と話す。って言ってるのに・・・
まだ決まったわけじゃないのに、あーだこーだ書き立てて。
しかし、CLもELも危なくなった今、やっぱり戻るのでしょうかねぇぇ。
メクセスの件も、ローマのオフィシャルじゃ何にも言ってないけど、
メディアの言うとおり赤黒への移籍が決まったみたいだし、
書かれていることはあながち嘘ではないかも?

そしてローマは、コッパ杯、インテルに予想通りに負けました。
このチーム、ホンマにやる気あんのかい!って感じ。
まだリーグ2試合残ってるんだから、もう少し気持ち入れてやってちょーだいよ。

may12-2-2011.jpg
あれ?監督腕どうされました?
何気に色合いがお洒落なギブスだこと。


may12-3-2011.jpg
がっちゃんにボロクソ言われちゃったレオナルド監督。
監督としての素質はわからないけれど、
日本のサッカー発展のためには頑張ってくれた人なので、応援してますよ。

2011.05.12 / Top↑
Secret

