tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
2010-2011のセリエAが終了しました。

最後のCL枠はウディネーゼが獲得。
誰がこの結果を予想したでしょう?
いいチームとはわかっていたものの、まさか4位とは!!

ローマがだらしなかったんですけどね・・・・

ま、水色さんじゃなくて良かった。

ローマは、降格が決まって意気消沈してるサンプとの対戦。
王子が207ゴール決めて3-1で勝利。
これでEL圏内確保しました。

MAY23-1-2011.jpg
今シーズンが終了して、ローマを守り続けたセンシ会長も退任。
センシ会長に選手から背番号1のユニホームが渡されました。
ローマ=センシファミリー だったから姿が見えなくなるのは寂しいな。
特にトッティとロゼッラさんは、よくトランプしたり遊んだ仲。兄弟みたいって言ってたし。

MAY23-2-2011.jpg

MAY23-3-2011.jpg

MAY23-4-2011.jpg


来シーズンからは新オーナーのもと、どんなチームになっていくんでしょう?
まずは監督。
アンチェロッティーがチェルシーを辞めたので、「ローマに来るのでは?」という
憶測が跳び始めていますが・・・確かに「ローマの監督をしてみたい」って
発言していたことありましたからね。

あとは補強。特にDFメクセスの穴をしっかりしなければ痛い目にあうぞ!!
欲を言えば顔面偏差値のことも考えての補強をお願いしたーーい。

そしてこちらは・・・
監督は最終戦を待たずに「さようなら」と告げられ最終試合。
今回も結局勝ちきれず引き分け。
ローマの勝利により、ELも圏外となってしまいました。



これが最後の白黒ユニになるであろうアクイ。

MAY23-5-2011.jpg

最後マトリのゴールを演出するパスをだして、少しは気持ちよく終われたかもしれませんね。

ピルロが来ることはほぼ間違いないだろうし、ユベのディスカウントにリバプがYesとは
言わないだろうし、ケニーさんが戻っておいでと言ってくれているし、
いろんなことひっくるめて考えてみても、このチームに残る可能性は低いでしょう。

でもどこに行っても応援し続けますから。

これからはメルカート情報に振り回される日々になるんだと思うと、ひょぇーーーー。
だってサイトによって内容が全然違うんだもん。
あまり真剣に読むと疲れちゃうし、ただメルカート関係には条件法や接続法が
かなり使われているので、苦手な文法を勉強するにはいいかもしれないや。


リーグ終了にともない、ブログもちょっと休憩モードになるかもしれません。
サッカー以外でも書きたいんだけど・・・時間がない--わ(涙)


あ、ドイツの大会で初タイトルとったウッチー。
MAY23-6-2011.jpg
おめでとう!これでELは出れるんだね。
しばし休息して、来シーズンも頑張れ!


2011.05.23 / Top↑
Secret

