tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
まずは、なでしこJapan 決勝進出 ブラボー!!!!
昨日見に行った某○リノスの試合よりも、数倍も楽しめました。

初先発の川澄選手のゴール、特に3点目は気持ちよかったなあ~。
ここまで来たら、ね、やっぱり頂点に立ってもらいたいね。

今の日本ならアメリカにも勝てそうな気がするよ。

さてさて、欧州リーグの各チームは新シーズンに向けてトレーニングが始まりました。
新オーナーと監督を迎えてのシーズン、ローマはどうなるでしょう?
july14-1-2011.jpg
この中で抜けていく選手は誰でしょう?

july14-2-2011.jpg
しっかりチェックしないと、「この人誰?」っていう選手が増えてそうで怖いっ。



リバプはアジア遠征。
背番号はまだ与えられてないアクイですが、試合にはなんと8番をつけて登場。
july14-3-2011.jpg

今回キャプテンは同行していませんが、栄光の8番に現地ファンな「なんであいつがつけてんだよ」
って思っていたことでしょうね。
フィオが欲しがってるとか話が出てきたけど、代理人がまたもや「そんなのない」って否定してた。
代理人変えたほうがいいんじゃない?パパにやってもらったほうが事がスムーズに運ぶような
気がしてきたんだけど・・・

そして、そして、ついにこの人が・・・・着ちゃった。赤黒を。。。
july14-4-2011.jpg

july14-5-2011.jpg
新ユニお披露目パーティまで出てるって、期待度の表れよね。
悔しいけど似合ってるしさああ。。。。。

ローマは彼の抜けた穴、どうすんだろうか?


サッカーとは全然関係ないけど、巨人がスヌーピーとコラボ商品を出すというニュースをGet。
july14-6-2011.jpg
可愛いじゃん!8月になったらスヌタウンでも売るみたいだけど、今すぐ欲しいよ。。
でも東京ドーム行かないしなあ~。
またJリーグとコラボして欲しい。
2011.07.14 / Top↑
Secret

