tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
july18-1-2011.jpg

july18-2-2011.jpg
なでしこJapanやりましたね。

朝起きて試合見て泣き、その後のニュースを見ては泣き、今朝もまたニュース見て泣き。

なでしこのニュースを見ていると、なぜだか涙があふれてきます。

正直、延長でアメリカに入れられた時は「ダメかも」って思ってしまいました。。。
ごめんなさい、そんな風に思ってしまって。

澤さんのゴールは何度見ても、神様があの瞬間降りてきたとしか思えないようなシュート。
そこにきっちり蹴りこむ宮間選手も凄すぎる。

世界一。本当に凄いね。おめでとう。

Jリーグ同様女子サッカーも盛り上げていかないとね。

イタリアのサイトでも取り扱ってくれてました。嬉しいな。

Gazzetta
Corriere


何事もやってみなきゃわからない。
最後まであきらめたらダメ。って実践して教えてくれたなでしこジャパン。
ありがとう!
2011.07.19 / Top↑
Secret

