tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
17.18日と行われた試合についての感想をざざーーとまとめて。

まずはマリノス。
名古屋にあっさり先制点を奪われ、どんよりした気持ちを吹き飛ばしてくれたのは
天野くんからのパスをサカティが見事にあわせゴーール。同点に!!

これで勢いに乗るか!!と思いきや、その後なかなかゴールが遠い。
絶対入るでしょ!ってチャンスはあったのに。。。

勝ち点1のまま。。と思っていた試合終了間際、来たーーーーーカノケンのゴーールがっサッカーボール
いやあ、超気持ち良かった。やっぱり勝利の味っていい!!

サカティやカノケンのゴールも素晴らしかったんだけど、
この試合ではもう一つ素晴らしいゴールを見ることが出来ました。

哲也が外に蹴りだしたボールをピクシーがなんと蹴り返したら
あららウチのゴールに見事に突き刺さっちゃったびっくり

ベンチ前からだから、あの角度から、でもって革靴で、さらにスリッピーなピッチだったのに
なんで入る???技術の高さを見せ付けられました。
これで退場処分になっちゃったんだけど、いいもの見せてもらいました。
ピルシー、なんか憎めない存在なんだよなあ~。


気持ちよく家路に着き、リバプールの試合、今回は生中継じゃないので、
結果を見ないで深夜行われる録画放送を見ようかなあ?とおもったものの、
気になって仕方がなかったのでネットで試合を追ってました。
キャプテン&トーレスが欠場で苦しい試合になるとは思っていたけれど、
結果は・・・・敗戦&また無得点。
ファンの人たちの書き込みを読んでいると相当に出来が悪かったみたいで、
録画も見る気になれず寝てしまいました。
ただ、気になったのが書き込みにあった「赤いボール」 
これに当たって相手にゴールが入ったと。
oct10171.jpg
oct1017.jpg

これリバプールの柄じゃないの!!
投げたのが子供なんだそうで、ある記事にはアンチリバブファンだとも書いてあったけど
真相はどうなの??
こんなんで相手にゴールされちゃうなんて、運なさすぎだわ。。。

今週はCLのリヨン戦、週末はマンU戦があります。
勝利が欲しい。見たい。そうすればきっと運もいい方向に上昇するはず。
二人の回復を願うばかり。そして、いよいよデビューするであろうアクイラーニが
このチームの危機を救ってくれると信じてます。(過度な期待はいけないと思いつつ)


さてさてセリエはミラン対ローマ。
しかーし、こともあろうに目覚ましのセットをし忘れて、起きた時は試合が終わってたがっくり
そしてローマ負けてた(涙)

ミランのブラジルコンビにやられたそうな。。。。
こちらも主力の王子不在が響いてしまった???

嬉しいニュースといえばドニの復帰。
アクイと同じ時期に手術して、リハビリを経て戻ってきたのね。お帰り!!
roma1-1.jpg
なのにこんな写真でごめんなさーい。 Mi dispiace.

結果知っちゃったからこっちも録画放送みるのやめようかなあー。
ただこの方(メクちゃん)の髪型が妙に気になるぅ。
roma1-2.jpg




2009.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://profuma7.blog76.fc2.com/tb.php/36-3a0420d2
