tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
25日に行われたマンU戦。
2-0で勝利!!!!

久々に勝利の味をかみ締めて、寝ることが出来ましたよん。

試合が始まって、「なんだか今日はいけそうな気がする!!!」と思いましたです。
DFが特に「絶対今日は失点しないぞ」っていう気合が入ってた感じがして。
残念ながらキャプテンはスタンド観戦だったけど、エースが復帰。
そしてその9番がやってくれました。

oct252.jpg

oct252-1.jpg
相手DFにピッタリつかれながらも、ナイスゴール。
体調は100%ではなく、ゴールも痛くて二アポストの方にしか蹴れなかったと
試合後コメントしていましたが、それでもゴールしちゃうんだから凄いわ。

試合が進むにつれて、相手にFKやCKを与えるシーンが増えて、ドキドキ。
きわどいファールで「PK?」なんてヒヤッとさせられるシーンもあったし。
不思議なもので勝ってる試合はどーして時間が進まないんでしょ。

なんとか凌いで、試合終了間際エンゴクの追加ゴーーール。
oct251.jpg

ゴールも凄かったけど、かれの元に走りよってきたGK、長い距離走ってきましたね!!
「え?なんでそこにいるの?」ってビックリいたしました。

連敗ストップ。悪い流れを断ち切れて本当に良かったです。
28日はカーリング杯のアーセナル戦。
ここでアクイラーニは先発で試合するのか?
そしてフルハム戦。マスチェが赤をもらってしまったので、アクイのプレミアデビューはあるのか?

ごめんなさい、今、ローマを追いかけている時間はありません(涙)
リーグ最下位のリボルノに負けてたし。。。お!!

おっと、このマンU戦で気になったことといえば・・・
持込み禁止です!といわれていたはずのボールがあちらこちらにえーん

oct25.jpg

みなさんダメですよ。スタジアムに物を投げ込んじゃ!!!

前節スタジアムにボールを投げ込んでしまった少年がコメントを残している
記事があったのですが、この子の将来大丈夫かな?と心配になりました。

ベニデス監督やチームがこのゴールに異議を唱えなかったことが救いかな。

2009.10.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://profuma7.blog76.fc2.com/tb.php/42-9ea0dc8f
