tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
オリンピコでのEL フルハム戦。
ローマはオカカ&リーセのゴールで2-1勝利!!

昨年までCLでことごとくプレミア勢にやられていたから、この勝利は嬉しいわ。
それにフルハムは前節リバプが負けたから、仇とってくれてなお嬉し。

roma6-1.jpg
ゴール後のこういうシーンは、うーーんローマだね。

roma6-2.jpg
リーセの雄叫び。試合後弟(フルハム在籍)とどんな話したのかな?

トッティ不在の今、カピターノはダニエレ。
roma6-3.jpg


そのダニエレはトッティ同様、biografiaを出したそうな。。
Con Aquilani quando giocavano nelle giovanili non andavano d’accordo, ora sono grandi amici”,
sono le parole di Daniele De Rossi, che si confessa nella sua prima biografia firmata da Tonino Cagnucci, nel libro “Daniele De Rossi. Il mare di Roma。

アルベルトとは今も親友さ!

そうか、ローマっ子はこうやって本を出していくのね。
トッティは毎年、色々出してるもんな~。
テルミニ駅の書店にどかーーんと並べられて。今年も買ったよ。読んでないけど・・・
ダニエレの本も並ぶのね。

ああ、アルベルトもローマで頑張ってたら、こうやって本になったのかなあ??
2009.11.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://profuma7.blog76.fc2.com/tb.php/48-f28898c8
