tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
昨日、映画アマルフィーを見に行きました。

全編ローマロケ、それが見たくて。
ストーリーより、出てくる場所に懐かしさを覚えて、思い出に浸ってました。

実は7月5日-20日までローマに行ってました。
2週間ほどだったけど、語学学校に通ってイタリア語の勉強をしてきました。
これについては、後日書こうと思ってます。

映画の中でローマの警部がロマニスタっていう設定に笑いました。
真面目に仕事しない、サッカーバカって設定よね・・・。
ロマニスタのイメージ、悪くしないでくださいーーな。

イタリア語聞いてたら、またローマに行きたくなっちゃいました。

テベレ川、夏はプールが出来たり、ディスコが出来たり、大賑わい!
roma1.jpg
2009.08.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://profuma7.blog76.fc2.com/tb.php/5-2de347d3
