tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
cassetti.jpg

Cassettiのゴールが決まった時は早朝にも関わらず、叫んでしまいました!

試合内容はいまいちだったけど、ま、勝てばいいんです。
特にダービーはね。
これで5位に順位を上げました。

derby.jpg

ローマっ子にとって最高の日になって、良かったよお。
旅行に行った時意地悪してくれた水色さんチームサポの方々ブーイング

あ~上の写真に、もう一人ローマっ子がいてくれたら絵になるのに。
と思ってしまうのはいけないんだけどさ。

Il romanistaにコメント残してたよ。


coproma61209.jpg 1面使って記事が書かれていたらしい。
2006年2月にダービー初ゴール挙げたシーン、今でも覚えてます。
トッティが怪我で試合には出れなかったけれど、特別なこの試合はギプスをしたままベンチ入り。
アクイがゴールしたあと王子の所に走り寄って、抱き合って、、、
このシーンを見て、ジーーンと来ちゃった。

その後のダービーは怪我で出れなくて、本人にとったらさぞかし悔しかったことでしょう。

試合に出れない今、どんな思い出ローマダービーを見たんだろうか??

しかし、どうやら今週水曜日に行われるCL、フィオ戦にスタメンで使うと監督が明言。
予選敗退が決まってるから、テストするにはいい機会かも。
ホームだし、相手がイタリアのチームということで、やりやすいかもしれないし。

ああ、使ってもらえるのは嬉しいけれど、これだけ待たされてファンの期待は
膨らむ一方。
万一、ダメだったら・・・って考えると、恐ろしくて。。。


2009.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://profuma7.blog76.fc2.com/tb.php/66-3a42a13a
