tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
dec09-1.jpg

CL、フィオレンティーナ戦で、ついにスタメンデビュー。
長かった。。。この日まで。
半年以上、怪我で離脱していたんだもんね。

試合内容よりも、「怪我しないでくれぇ」
相手がイタリアチームということで、ちょっとはやりやすかったかも。
U21でメンバーだったモントリーボやスナイデルがいたし。

前半はそれなりに良かったんじゃないかと。
まだまだスタートしたばかり。とにかく試合を重ねてチームの力になって欲しい。
本人のコメントにもありますが、もっと良いプレーが出来る!そうですよ。見せてくださいな。Dec09-.jpg
キャプテンも暖かい言葉かけてくれてるし。
スタンドのファンも後押ししてくれてたよね。

この試合は完全な消化試合だったけど、スタジアムにはたくさんのサポーター。
チケットが売り出された時、まさか消化試合になるなんて思ってた人はいなかったでしょうが・・・
「絶対ホームだから勝たせるんだ」という雰囲気が伝わってきて、感動しちゃいました。
先発メンバーも結構ガチだったし。
なのになあ、負けちゃったのは悲しいよ。

ただこの人が帰ってきたのは収穫だった。
dec09-2.jpg
入った途端、急に展開が変わったような気がしました。
さすがだなあって。
トーレスがアップを始めた時の歓声すごかったわ。本当にファンに愛されているんだなあ。
ゴールは決まらなかったけれど、ジェラードとのコンビは最高!!
そこにアクイが加わったら、見てて楽しくなると予感しましたよ。私は。

さてさて、フィオはお見事でした。
決勝ゴール決めた、ジラちゃん、おめでとう。決して恨んでません。
逆に応援してますよ。ミランから移籍してよかった~。
dec09-3.jpg
決勝トーナメントでの活躍応援してます。
2009.12.10 / Top↑
