tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
アーセナル戦の開始は現地時間16時 日本時間深夜1時。
昨日は所属するゴスペルクアイアのクリスマスパーティがあり、
昼寝の時間も取れなかったので、パーティ終了後急いで帰宅し、用事を済ませ
10時にはベットへ。

眠い目をこすりながらテレビをつけて・・・・

前半は、久々に楽しかった。すごく良かった。
トーレスも戻ってきて、「いける」って思えた。
そしてカイトのゴール。そこには笑顔があった。
dec13-1.jpg

しかーーし、
後半、一転して悪夢が待ってた。
GJのオウンゴールから流れが変わってしまった。
でも、責めれない。守ろうと思って足出したわけだから。
だけどこのプレーでGJ、元気がなくなってしまい、相手に逆転ゴールを許すハメに。

前半の勢いはどこへやら?
結局チャンスらしいチャンスはなく、またもやそこには笑顔がなく終了。
dec13-2.jpg

後半マスチェに代わって、アクイが出たけれど、何にも出来なかったね(涙)
そろそろ彼に対する批判も多くみられるようになってきて、心が痛むっ。
「守備しない。走らない」って言われてるんだけど、
彼の守備の勘張りで得点を与えなかったシーン、ローマでもたくさん見たし
王子不在の0トップの時はそりゃガンガン走ってたよ。
出来ないことはないっ!!!と叫びつつも、現状はねえ・・・・


怪我明けでも、チームが代わらなければ、ある程度出来るだろうし、
Tifosiがローマっ子を特別視してあったかい目で見てくれてたろうけど、
ここは違うもんね。

言葉の壁、プレースタイル、チームメートの連携。あらゆるものを克服しなきゃなんない。
イタリア人がなかなかプレミアで大成してないことも、マイナス要素になっちゃうんだろうなあ。きっと。

本人が一番辛いはず。表情冴えてないし。
チームもねえ、、怪我人が戻ってきたけれど、自信なくしちゃってるように感じるし。

抜けた穴がデッカイ!て言われたこの人が見に来てたけど、どう思ったのかな?
dec13-3.jpg
彼が写る度に、そのあとベンチに座ってるアクイが抜かれ、あーだこーだ言われて、悲しかった。

今週は水曜日にも試合があるので、なんとか勝利してくれい。
文句いいつつも、早朝起きて観戦するからさ。

ってかあんまり負け続けるとスカパーの放送枠外されそうで、心配!!


とリバプばかりに目がいってしまい、サンプ対ローマをすっかり忘れてたかおまる
0-0だったのね。
王子とカサはtotticasa 表面上は仲良くってことで。二人とも大人の対応出来るようになりましたね(笑)
ちょっとさあ、カサ坊太りすぎじゃないの?
顔デッカクなってる!!!顔-ビックリ2
2009.12.14 / Top↑
