tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
年末も近いということで、週末は休日出勤。。。。
疲れた体を癒してくれるのは、応援しているチームが勝ってくれることが一番!!
dec21-1.jpg

ローマはCL圏内がしっかりと見える位置まで上がってきましたよ。
クリスマス休暇、選手もTifosiも楽しい気分で過ごすことが出来るでしょうクリスマスツリー(´ε`)ノ水色の飾り(白い背景用)

しかーーし、リバプは最下位に敗戦を喫するという、もう試合を見ていて悲しくなりました。
ピッチが凍って、怪我から復帰した選手には辛いコンデションだったかもしれないけれど、
それにしてもひどいかった。加えて退場者が出ちゃうしさ。

出てくる言葉といったらプロ相手に失礼ですが。。。
「ヘタクソ」 これに尽きるかも。

この言葉、来年度我らFマリノスの監督になられる木村さんが
監督就任記者会見で言いました。
「マリノスはヘタなんですよ。だから勝てない。面白くない」

こういう風に言われても、全然ムカッとしなかったどころか、妙に納得してしまいました。

今のリバプもそうなのかもしれない。

そしてこの試合、前日の練習でふくらはぎを痛め、ベンチにも居なかったアクイ。
ついにイギリスメディアにも叩かれ始めました(涙)
Worst of 2009: Alberto Aquilani has failed to click for Liverpool....
Where is Aquilani?

言われてもしゃーないけどね・・・・
ファンとしては辛いっす。
マスチェが4試合出場停止になってしまったので、先発が回ってくる可能性大なんだけどさ。
なんかねえ。。。プレミアにあうのか、、どうなのか。。。厳しいなあ。




Jリーグでは、なんとマリノスのこみちゃん(小宮山が)川崎に移籍決定だって!!!
ちょっとーーーー。なんで出しちゃうんだよ。
他のチームは選手の補強の話題が出てくるのに、マリノスは一向になし。
それどころか放出だなんて、信じられない。
監督変えて満足してるのか怒

ああ、なんだかまとまりのない日記になってしまいましたよん。
とにかくアクイ、はやく怪我治してよ。







2009.12.21 / Top↑
