tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

--.--.-- / Top↑
クリスマスイブ、横浜ワールドポーターズでゴスペルを歌ってきました。
今年最後のイベントonpu03

横浜の夜景は通常でも綺麗なんだけれど、クリスマスイブとあって
クーインズ&ランドマークのオフィス階全て点灯していて
とにかく明るくて、美しさ倍増ベル

そして日本のクリスマスを象徴するように、見事に若いカップルが大勢いて
熱気ムンムン。
あんなに込んでいるワールドポーターズは初めてだったかも!!!

ステージは入り口の所で、今まで出たイベントよりは小さめでしたが、
たくさんの人が集まって、そのほとんどの方達が5曲聴いてくださり
嬉しかったあ。
最後のIn the sanctuaryでは一緒にクラップしてくれてぱちぱち
こちらもノリノリになりました。

ただ自分としては、久々に風邪を引き、薬を飲んでいたので
パワー全開といかなかったのが、ちょっと残念ガーン

日本でもクリスマス=ゴスペル というのがポピュラーになってきたようです。
私も2年前、友人がクリスマスにゴスペルを歌うから聴きに来て!と誘われて、
その時聴いたのがきっかけで、自分もやりたくなりました。
とにかく歌っている人が楽しそうで。。

実際に歌ってみて、本当に楽しい!!
そして何より、「出会い」があって、刺激を受けました。

今年は昨日が歌い納め。
土曜日にも練習があるんだけれど、きっと休日出勤(涙)
というか、また風邪がぶり返してきたみたい。。。
やばい、早く治さないと。。。
2009.12.25 / Top↑
Secret

