tartarugaとはイタリア語で亀。この発音の響きがとても好きです。亀のようにの~んびりと、大好きなサッカーのことを中心に書いて行きます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
6月に突入!

昨日は(5日)三ツ沢へ。ナビスコ観戦。マリノス対神戸戦。
三ツ沢はやっぱりいいなあ。
ピッチが近いから選手と一緒に戦っている雰囲気になれる。
ただ並ぶのは大変だけど・・・・

試合は後半、青山選手の移籍後初ゴーーールが決まって先制したものの、
ロスタイムに追いつかれて引き分け。。。。。
追いつく方は天国だけど、追いつかれた方は地獄。
負けに等しい引き分けだから。

7月にアウェイで行われる試合で勝利をつかんで、次に進んで欲しい。
久々に国立に行きたいよ。

守備に若干の課題はあるんだろうけど、移籍してきた選手が活躍してくれて
いるのは、今後大いに楽しみであります!!!
オプションも増えるし。 今度の土曜日は首位のレイソルとの戦い。
勝ちたい、ここは勝ちたいぞー!!!
... 続きを読む
2011.06.06 / Top↑
日曜日早朝のビックイベントCLの決勝が終わって、欧州サッカーともしばしお別れ。
と思いきや、Euro2012の予選があったではないですか!!

イタリア代表は6月3日にエストニアと、そのあとアイルランドとの親善試合が予定されています。


may31-1-2011.jpg

may31-2-2011.jpg

元気そうに練習に参加してて良かった。




2011.05.31 / Top↑
Gary Nevilleの引退試合がOld traffordでありました。
対戦相手はユベントス。

may25-1-2011.jpg

マンU側ではベッカムがプレーしていました。
ユベもOBの名前は挙がっていましたが、実際プレーはしてなかったようです。
... 続きを読む
2011.05.25 / Top↑
2010-2011のセリエAが終了しました。

最後のCL枠はウディネーゼが獲得。
誰がこの結果を予想したでしょう?
いいチームとはわかっていたものの、まさか4位とは!!

ローマがだらしなかったんですけどね・・・・

ま、水色さんじゃなくて良かった。

ローマは、降格が決まって意気消沈してるサンプとの対戦。
王子が207ゴール決めて3-1で勝利。
これでEL圏内確保しました。

MAY23-1-2011.jpg
... 続きを読む
2011.05.23 / Top↑
アクイは15日が買取オプション行使する期限だったけど、それは行使せず。

ただ、交渉は続けていくらしい・・・・

行使しないのは、ピルロやモントリーボの動向を気にしているんだろうなあ。
彼らが獲得出来れば、アクイはいらないけど、万一獲得出来なかったときには、残しておきたい。

それから監督問題も関係しそう。
きっと今の監督クビになるだろうから、そうなると次の監督が目指すチーム作りの選手が欲しくなるわけで・・

移籍はどうなるか全く読めませんね。
2010-11シーズンだって、まさかユベに来るなんて全く予想外の展開だったし。

とりあえず来週の最終戦には出てくださいな。
怪我は深刻じゃなくて安心しました。
... 続きを読む
2011.05.16 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。